2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

雪は積もるのかな??

 
タイヤを買ってきました。
新車にしたので、サイズが変わりました。
 
 
前の愛車。ワゴンRは13インチ。
今の愛車。ラパン・ショコラは14インチ。155/65R14
 
 
ホイールもタイヤも持ってるのにサイズが合わなくて。
無理にはけば走行距離は狂うし、ブレーキも利かなくなったりと。
良いこと無いので。新しくしました。
 
ここ1ヶ月位探してましたが。
やはり、ネットで買うのが一番安いですね…
 
大体、カー用品点のセットで買えば60000円くらい。
タイヤの種類でも大きく変わってきます。
BSが一番高く、ヨコハマ、ダンロップとか。
 
あとは、ホイールのデザイン。
できれば白いのがよかったんだけどね。(ショコラの純正が白)
 
その条件に全て合うのが見つかったんです。
BSのブリザックでホイルも白で。50000円でした。
でも製造日とかわかんないし、現物はみたいなぁって思いました。
 
ソレをネットで見つけたのが1週間くらい前。
今日の朝、見たら3000円値上がってて。
 
今日、店にもう一度見に行って。
いいのがなかったらネットで買おうと思いました。
 
 
それで、見に行ったら50000円で。
工賃や、ナットも込でやってくれるって言うんで。お願いしましたが。
 
ホイルはゴッツいし。
タイヤはダンロップのDSX-2でした…
 
 
帰ってきて。もう一回、調べたら。
欲しかったタイヤは更に値上がってました。
 
コレだと思った時にポチっとけばよかったですねぇ。
 
タイヤ交換は自分でできますからね。(工賃は4000円)
ナットも2000円だし。
 
イメージ 1
 
 
去年、買っておけば消費税上がる前だったし。
古いホイルも1本500円で買い取ってくれたんだけどね。
降らないだろうって思ってたら、あの大雪でしたからね。
 
 
あ、今日。
少し雪が降りました。
 
もう、あんなに降るのはイヤですね。