2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

クリアしました★

イメージ 1

バハムートは、いつからメカっぽくなったんですかねぇ。
FF10っぽかった。

FF10といえば。
ズーは10のほうが重量感あってよかったなぁ。

ずっとラムウしか召喚できなかったけど。
インソムニアでも(ザコ敵で)ラムウ召喚して。全貌が見渡せてよかったーー!

新宿がモデルってことで。
地下鉄とか入ると、戻ってきたんだなぁ!っと感じたよ。
もっと歩きたかったなぁ。

贅沢言うなら。もっと漢字入れて都心っぽさを出してほしかった…
寿司屋とかは、あったね。

そーえば、映画では車のナンバー漢字だったけど。
ゲーム本編だとINSOMNIAだったような。

ヴェルサス時代の車で首都高とか。
都庁…じゃなくて、王城前で敵を迎え撃つムービーは無くなったのか…




さて。

FF15クリアしました。
発売から1ヶ月。
あふれるネタバレをなんとか回避し。

ゆっくり、ゆっくり。
大切にプレイしてきました。

大好きなゲームで。
発表から10年。ずっと待っていました。



発表の時から王子はかっこよくて。
ムービーはカッコよすぎて直視できませんでした。

国を。
大切な仲間を守るため。
責任の重さ。数々の犠牲

王子の覚悟。

いろいろと、気になった点はあるんですが。

EDは素晴らしかった…


3回くらい泣きました。

王子が幸せなキスをして眠りから覚めるのは、よくあるハッピーエンドですが。
その逆でした!!!