2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

抜糸してきました。21.10.22

ホントは木曜に抜糸予定でしたが。

休診になってしまったので今日、行ってきました。

 

担当した医師は手術室にいた女性の方でした。

看護師さんなのか医師なのか見分けがつかないんですよね。

手術室だと名札とか付けてないし。

 

抜糸後また血が滲んじゃって。

しばらく押さえていました。

その後、絆創膏を貼ってましたが...その後は放置で大丈夫!!

っと言われたのに。なんかまだ血が滲むと言うか...

傷に湿り気があるというか。むき出しだと化膿する気がするので。

まだガーゼ当ててます。乾かしたほうがいいのかな。

今回、紙テープみたいなの(マイクロポアテープ)貼ったりも無かったんだけど。

先生も、いつもと違う人だから方針の違いかもなぁ....

 

 

f:id:break-muku:20211023003524p:plain

途中、内出血で傷周りが黄色くなったりもしました。

 

 

f:id:break-muku:20211023002748p:plain

なんか傷口開いちゃいそうなんだけどwww

あと、めっちゃ糸が食い込んでて抜糸する時スゴく痛かった(^q^)

 

病理の結果は問題なくて(?)普通の神経線維腫ってことでした。

1つ変な色のあったからちょっと心配してました。

ここで、悪性のものが見つかったら....

後日更に深くえぐられたりするんだろうね。

 

 

f:id:break-muku:20211023003658p:plain

 

f:id:break-muku:20211023003726p:plain

また秋物ワンピースを買ったんだけど。

生地が薄すぎて寒い。

今日なんか12月並みの気温だったらしいし。

 

抜糸するから脱ぎやすい格好で病院に行きたかったんだけど。

あまりに寒くてヒートテック着て行っちゃったよ。