2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術してきました。2022.04.11

 

f:id:break-muku:20220411192815p:plain

 

手術してきました。

腫瘍の大きさ3つくらい指定してた気がするんだけど1個しか書いてないなぁ。

病理も3箇所(3つ)容器を持っていたんだけど。

 

っというわけで。

腰と、背中と、腋窩(ワキ)の手術をしてきました。

9時半からでしたが手術室に入ったのは10時ちょっと過ぎ。

終わった時、時計見たら12時でビックリしました。

1時間半予定でしたが、ちょっと長くやった感じかな。

 

今回麻酔が効きにくくて、なんども追加で打ちました。

昨日、生理になっちゃって。あんまり体調良くなかったのとか

朝、ロキソニン飲んじゃったのとか関係有るのかな....

 

今回の手術室は何故か広い場所でした。

広い所が取れたんだよとかで嬉しそうでした。

 

手術中に、へんなオッサンが部屋に入ってきて。(見えなかったけど)

PCRと手術までの間が長すぎるとか言って医者に文句たれて出て行きました。

(検査やったのは今月の6日)

3日前って事になったらしくて。

 

月曜に手術なら金曜に検査してくださいよ。

その間に出かけちゃうかもしれないじゃないですか!!!

って。

 

なんで、患者のいる前でわざわざ、そんな事言うんですかね。

まぁ、半分は私に言ってるんだろうけど。

 

(だいたい手術控えてる人間が感染リスク有る場所に出かけねぇよ。)

 

 

そんなの誰も知らねぇよって雰囲気でした....

(1週間前からって感じだったらしい)

次、手術する時はそうなるんでしょうね...

その後他の患者さんに電話かけて検査しなおしとかやってたみたいで。

大変ですね...

 

PCRがまだまだ検査結果に時間かかるみたいで。

最短でも3時間位。(場所による)

じゃあ火曜に手術する人は????

前日検査、手術、消毒で3日連続でってのも大変ですよね。

ウイルスの型まで調べていると1週間とかかかっちゃうらしいけど。

 

 

手術中はGReeeeNが流れてました。めちゃくちゃ懐かしいですね....

それで嫌なこと思い出しちゃって。心拍数上がっちゃって。

「大丈夫ですか???」って言われちゃった。

 

愛唄とか知ってる曲が聞こえてきて。

そのうちキセキって曲が流れてて。

友達の結婚式の余興で歌ってと言われカラオケで60回くらい歌う練習をしました。

もう聞きたくもないw

 

その話をしたら、先生も結婚式の嫌な記憶を語りだして。

その後何故か忘年会の話とか病院内の飲み会の話になったり。

運動会の話になったりで、面白い話が聞けて良かったです。