2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

動物病院に行ってきました。7/7

画像

 

今日は動物病院に行ってきました。

 

父が入院した先週の月曜日…

家に帰ると老猫のフレアちゃんが外に居て。

ヘロヘロで帰ってきました。

 

ほとんど家の中で過ごしてるのに。

誰かが出しちゃうんですよ…

 

特に父が…(;´д`)

スグ戻っておいで~とか言って出しちゃったり。

 

完全室内外のモコちゃんも出しちゃって。

『出ちゃったんだよー』って月に1.2回は脱走しちゃうんですよ…

他の部屋に入れとけって言ってるんですけどね。

 

 

っとまぁ、外で過ごしたフレアちゃんですが。

年寄りだし(今年16歳)、歯もないので、喧嘩なんかできないし。

一方的にやられたと思うのですが。

怪我をしてたので、シャワーで洗い流しました。

その後、消毒したりして居たのですが。どんどん腫れてきて。

明らかに膿が溜まってるなって思いました。

 

少しなら絞り出せば良いのですが。

それが1箇所じゃなくて2箇所もあって。

家じゃ処置しきれないなと思って。

病院に行ってきました。

 

先週は色々あってので、直ぐに連れていけなかったのもあるんですけどね。

可愛そうだったなぁ。

 

年寄り猫なので、麻酔を使うのは心配だってことで。

麻酔無しで、直接、傷口を切開して、膿を出して洗浄しました。

(シリンジで生理食塩水を何度も出し入れする)

小さな傷なら、家でも処置できるんですけどね…

抗生物質も家にあるし。(私のが)

 

病院に行くのを察して。

車の中でオシッコ漏らして車のシートが濡れました。

家でもオシッコしてたのに…。

 

処置が終わって、待合室で待ってたら。

また、オシッコ漏らしてしまった…

すぐ、看護師さんが片付けてくれたけど。

 

ペットシーツは車の中に置いてきてしまったよ。

キャリーケースの中もビチャビチャで。

そんなに、オシッコ溜まってたのか?って驚いた。

 

何度も動物病院に来てるけど。

病院で漏らしたのは初めてでした。

よっぽど怖かったみたい。


f:id:break-muku:20200707191528j:plain


バリカンで毛を刈られて…大きなハゲが。


f:id:break-muku:20200707191645j:plain


9000円くらいかかってしまった。

動物病院は、高い(´;ω;`)


だから猫は外に出してはいけないのです。

病気になる可能性もあるし。


f:id:break-muku:20200708104415j:plain