2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

【閲覧注意】動物病院に行ってきました。23.10.11

 

 

シロコちゃんを動物病院に連れていきました。

 

原因はわからないのですが。

おそらく、野良猫に襲われたかなにかで。

知らない間に噛まれたかなにかして怪我をしていたようです。

 

基本的には室内飼いなんですけど。

親父が「散歩だ」って言って出しちゃうんですよね....

見てる範囲内で遊ばせてる分にはいいのですが。

「どっかいっちゃった」ってなるんですよね....

 

クソみたいな田舎なので交通事故の心配はさほどないのですが。

野良猫や野生動物(タヌキとか)は沢山いて。そっちの方がかなり心配です。

 

 

っというわけで。小さなかさぶたは確認できたのですが。

その下で膿がどんどん溜まっていって。

顔が腫れてきました。

 

右頬のあたりから目の上が腫れてきて。

なんとなく目が開けにくそうだなって思って。

 

今朝、動物病院に電話して診てもらいました。

 

 

思ったよりも傷口(皮下)の損傷があったらしくて。

鎮静剤を使った手術(処置)をすることになりました。

 

私は局所や全身麻酔の経験は何度もありますが。

鎮静剤をつかって検査などをやったことはないです。

 

動物の場合は怖がっちゃう犬猫の場合はけっこう使いますね。

トリミングなんかでも使う場合があります。

 

人間だと鎮静剤使って胃カメラとかも聞きますけど。

(車で通院した人には使えない)

いつも地獄の苦しみを味わいながら検査するので使ってみたいですねぇ。

鼻からでも口からでも全然変わらなかったよ。

 

 

 

 

ウトウトした状態のまま帰宅

これから意識がハッキリしてくると痛くなってくるんでしょうね。

 

 

 

自分でも手術何度もしてますが。

この範囲の縫合は、少ないですねー。

人間と猫の身体の比率でいうと右顔面全部って感じです....

 

 

抜糸は10日後らしい....

それまで、お薬飲んで頑張ります。