2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

スズキのリコールに行ってきました。

f:id:break-muku:20200806190621p:plain



私はアルトラパンのショコラに乗ってるのですが。

 

アルトに限らず。ワゴンRスペーシアハスラーなど。

スズキの軽自動車はリコールが多いです。

 

私の車も3回目かな(^_^;)

 

リアドアーの支え(ガスが入ってる)が破裂するとか。

エンストするとか、脱輪するとか。

 

私は免許取ったときからラパンに乗るのが夢で。

長いこと中古のワゴンR乗った後。

 

お金をためて新車で買ったのが、いまのラパンでしたが。

こう、リコールが多いと悲しいです。

 

 

今回はサスペンションの交換ということで。

フロントコイルスプリングを新しいものにしました。

 

塗料が取れると、急速に腐食して。

脱輪したりエンストしたりするらしく。

 

砂や小石で、ダメージを食らうらしく。

田舎住みの自分には、かなりハイリスクだったかもしれません。

 

先月、リコールの封筒が来て。電話予約して。

今日、行ってきました。

 

作業時間は1時間程度でした。

毎日8-10件くらい、いろんなリコール対応してるらしい。

かなり、流れ作業的な感じだった。

 

前回、リコール持っていった時は洗車してくれたのに。

 

今回は洗車してくれなかった!

 

 

車、めっちゃ汚かったから。

少し期待してたんだけど。汚いまま返されたわ\(^o^)/

 

画像