2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

婦人科に行ってきました。8/7

 

f:id:break-muku:20200807150114j:plain

婦人科に行ってきました。

1ヶ月空いてしまって。

自分の手術や、父の入院が重なってしまった…

 

数年間、ずっと漢方の桂枝茯苓丸を飲んでましたが。

やっぱ、痛い時は痛いので。

 

ついに、今日から、低用量ピルを飲むことになりました。

(^_^;)

 

前回、パンフレットもらったのは『ヤーズ』って薬でしたが。

今回、処方されたのは『フリウェル』という薬でした。

 

f:id:break-muku:20200807145722j:plain

 

副作用の血栓とか怖くて。

ずっと渋ってたんだけど。

 

40歳超えて、閉経が近くなってくると飲めなくなるからって。

30代のうちとか、医者は早くに飲んでほしかったみたい。

 

漢方だけじゃ、まず、治らないし。

どんどん酷くなるらしいんだけど。

 

私は、現状維持できればいいかなって思ってて。

でも、痛かったり量が多かったりと。

明らかに普通じゃないというので。頑張って飲んでみます。

 f:id:break-muku:20200807145948j:plain

 

辛いのは、漢方やレックの薬は。

飲み忘れても、まぁいいかーって感じなのが。

 

ピルは。必ず、毎日、決まった時間に飲んで。

飲み忘れたら、気がついた時間に即飲んで。

決まったものは、決まった時間に飲むと…。

 

f:id:break-muku:20200807145806j:plain

 

一番いいのは、就寝前にのんで。

飲み忘れたと思ったら、朝服用。(最悪、昼でも)

その日の夜もまた飲むって感じみたい。

 

リウマチの薬も、週に2回飲んで、服用したら12時間以内に飲む

(ブースター効果)

って感じの飲み方なんですよ。

 

飲み忘れても、次のタイミングで時間内に2回飲めればOKですが。

一回飲んで、次の日気がつくとかだと意味がないです。

 

ちゃんと、続けられるかな~

劇的な変化?がわかればいいけど。

 

あ、薬局でビニール袋貰えなかったです。

有料かどうかも聞かれなかった。

病院にエコバッグ持っていかんわ。

 

帰りに買い物しなきゃいけなかったし。

何枚エコバッグ持ってりゃいいのよ。

 

洋服も、しばらく買ってないけど。

どうするの…

それ用に、また買わないといけないのかな。