2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

台風前にバス停を倒しておく

昨日Twitterで話題になっていたのですが

 

強風でバス停がバタバタと倒れていたので直したとか。

バス会社に倒れてる!!って電話が殺到してるって書いてあって。

テレビのニュースでも『バス停が倒れています!!』なんて報道しちゃったようですが。

 

これは、予め倒しておいたそうで。

バス会社によっては、わざわざ貼り紙までしてるらしい。

 

『これは、台風が来るからわざと倒してあります』って感じの。

 

 

 

これは誰か近所の人が倒してるわけじゃなくて。

運転手さんや、その会社の事務の人たちが限られた時間の中、倒してるようで。

紐で縛るとかチェーンで固定するとかは難しいみたい。

(沢山あるし、また回収しないとだし)

さすがに車道側に倒れてたとか、歩道に飛んでたとかなら、どかすでしょうけど。

書いておかないとわからないのか....って思っちゃいました。

 

よく、自転車なんかも風が強い日はあらかじめ倒しておいたりもしますけど。

どこかの誰かが起こしてくれて。

ソレが倒れてハンドルが擦れたりカゴが曲がったりしたこともありました...

 

テレビの台風中継も必要かもしれませんが。

こういう情報も発信しないといけないなって思いましたね...

 

あ、数年前の正月。

車道に門松が転がってきたのはビックリしたw

 

偽物(?)のプラスチックでできたようなやつだからね。

 

今回の台風は風がものすごくて。

鉢が転がったり、唐辛子が折れたりしてました....

 

昨日の夜はものすごい轟音だったし...

 

 

台風の中(本体は抜けたけど)友達はディズニー行ってます。

 

なんじゃコリャ(リーナ・ベル)めっちゃかわいいな!!!!!!