2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

普通の病気ってなんですかね...

 

コロナを『普通の病気』までの位置付けにしよう。みないな内容です。

第5類(インフルエンザと同じ)にしようって言うのと似てますが。

 

今の所、ワクチンや療養費が無料なのが問題なんですかね。

 

 

 

『普通の病気』の『普通』ってなんですかね。

 

インフルだって風邪だって亡くなる人はいるし。

それが肺炎とか病名がついた時点で普通じゃないんだろうけど。

 

生まれつき病気持ってると病気とか健康とかわからなくなりますね。

健康ってなんだろうって思った時に...

みんな何かしら患ってるだろうから、健康な人なんて居ないんじゃないかって。

 

まぁここで言いたいのは

コロナを人類の脅威のような特別な扱いをしてるから。

その枠から外しましょうってことなんだろうけど。

『普通の病気』とかよくわからないこと言うから混乱するんですよね。

 

感染拡大したのは国のせいだし。

そのせいで亡くなった人も多くいるわけなので。

『普通』って言われても納得できない人は多いでしょうね。

 

他にも仕事をやめた人や、お店を閉めた人。

色んな人の生活様式が変わってしまいました。

いつかは収束宣言を受け入れることになりますが当事者はなかなかつらいでしょう。

 

 

まずはじめに、マスク着用義務を無くそう!!みたいな動きがありますが。

元からマスクつけてる人も多いし。

今更屋外で外せと言われてもね...ってなります。

これから寒くなるとインフルも流行るし。

やっぱ、つけてると温かいから外さない人は多いんじゃないかな。

 

わたしは顔にイボあるから、いつでもどこでも着用してるけど。

まぁ、流石に小学生とか体育でマスクしたままとかは可愛そうだったね。

いまは、外して大丈夫だけど。

 

 

シルキーコーラ買ってみました。

 

カルピスウォーターにコーラ入れたみたいな....

コーラをまろやかにしたような味でした!