2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

PCR検査を受けてきました。

爆弾低気圧だか知らんけど。

土砂降りの中、病院に行ってきました。

 

風はあまり吹いてなかったけど。

空気は冷たく、台風みたいに雨が降ってて。

近くの用水路は水が溢れそうでした。

 

PCR検査は採血室の奥の部屋にあって。

10人くらい待っていたけど全員PCRでした。

時間指定されていたので、全員、同じように術前検査の人かも。

 

1名ずつ呼ばれて、防護服着た人に個室へ案内されて。

鼻腔内に綿棒を入れるインフルエンザと同じような検査でした。

インフルの3倍くらい入念に取られた気がします…

 

室内は、巨大な空気清浄機みたいなのが壁にあって。

感染症対策してるんだろうなって感じの部屋。

クシャミしたくなったら逆の壁に向いてやってね的な事を言われましたが。

私は、ずっと涙こぼしてましたw

 

こんな天気なので。花粉症の症状は一切なかったのに。

綿棒突っ込まれてから、鼻水と涙がしばらく止まらなかった…

 

検査後、会計があると言われたけど。

謎の10円(難病適応で2割負担)を請求された…何だったんだ。

 

家に帰る頃に風が強くなってきて。

ほんとに台風みたいな天気になってきた。

 

 

f:id:break-muku:20210215153924p:plain

 

今月、整形外科には行ったけど。

難病控除は使ってないし。

謎の10円請求。これがPCR検査の料金だろうか。

 

 

 

f:id:break-muku:20210215154129p:plain

 

なんだこの血圧…\(^o^)/