2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

TwitterからXに....#2

 

 

ロゴと名称がTwitterからXに変更になり。

 

アプリもアプリアイコンが変更になって。

なんとかTwitterのままでいたのですが、ついにアプリの名称もXになりました。

 

白黒で無機質で、なんだか嫌ですね。

 

 

いままでツイートと読んでいたものは「ポスト(post)」になります。

リツイートはリポスト(repost)です。

 

現在、英語表記と日本語表記が混在していて。

(人によって違う)

非常にダサい事になってます。

 


件の引用は、引用ツイートのことですね。

 

クソダサい



あとは個別の設定で。

フォローしてる人がリツイートばっかりの場合があって。

懸賞に応募しまくってたり、興味のないものをリツイートしたりですね。

その場合、リツイートを非表示にできます。

 

以前は「リツイートを表示しない」とか「リツイートをオフにする」

って項目があったのですが。

今はTurn off repostになってます。

他は日本語表記なのに、ここだけ英語表記だったりで。

ほんと見にくい。