2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

Twitter使ってますか?

画像

 

春に(GW頃)宗教勧誘にあって。(悪天候の中、家まで来た)

ソレをブログに書いて、Twitterにも書いたのですが。

 

ブログは訪問者が1日に一桁とかなので。

まぁ、いいのですが(寂しいけど)

 

Twitterのほうはバズるまでは、いかないけど。

けっこうなリプライとかがあって。

 

同じ経験した人とかがメッセージをくれたりしたのですが。

 

中には、その宗教(顕正会)を否定する別の宗教の信者さんからのリプも多くあって。

仲の悪いと言われる(創価学会)信者の方からとか。

やっぱり系列的に似た(日蓮正宗?)の方から、悪口のような内容が沢山届きました。

 

勧誘まではいきませんが。他の宗教の否定と、自分(たち)の考えが、

恐ろしいほどの長文で送られてきたりして。

その人達から目をつけられたというか…フォローされてしまって。

怖くてブロック、解除できないです…

 

ブロックして、即解除すればフォロー外したことバレないらしいですが。

フォロー人数が少なかったり。

そういうのわかるアプリもありますからね…

なんか、怖くて下手に解除できないです。

 

たまに、関係ない、なんでも無いようなツイートをリツイートしたり。

いいねしてくるのが、また怖い…

 

何が嫌って、自分のプロフィール画面から。

フォロー、フォロワーを他人も見ることができるのですが。

そこに宗教団体が、(正確には広報みたいな人から)いくつも表示されるのがねぇ…

 

自分のアカウント名の隣とかプロフィール内に団体名書いてあるのが、

またスゴイというか…なんというか…(^_^;)

 

まぁ。隠す必要は無いよね。そうだよね…

自分がよいと思ってるものを発信しているのだから。

 

『昔は〇〇会でしたが、今は日○○○の、なんちゃら員です』みたいなのとか。

大丈夫か???って思っちゃいます。

 

でも、まぁ…

私が猫の写真を載せまくったり。

ゲームの感想やら考察書いてるのと、何も変わらないよね。

 

10年近く使ってるアカウントなので別垢にうつりたくないのですが。

あんま、増えてきたら残念だけど捨てるしか無いかな。

 

 

f:id:break-muku:20200824004726j:plain


ちなみにコレが自分のプロフィール画面。

 

数ヶ月前までは…

痛いほど漫画、アニメ、ゲームの名前をプロフィール内に書いてました。

文字数ギリギリまで。

今は、だいぶスッキリさせました。

書いてる内容については、お察し。

 

 自分は、FacebookInstagramもやって無くて。

使ってるSNSなんてTwitterくらいなのですが…

 

たまに知らない人からLINE教えてって来るけど。

断ってます。

でも、レック関連では2人、お話していますよ。