2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

帯状疱疹じゃなかった

やっと血液検査の結果がでて。

水疱瘡ウイルスではない別のウィルス感染で蕁麻疹ができていたようです。

どちらにしろ治療方法は同じらしいけど。

 

帯状疱疹で飲む薬ってかなり高額なんですよ。

1週間で5,000円~6,000円くらいします。

量も多くて。1日3回、毎回2錠(しかもかなり大粒)

その他にビタミン剤や痛み止め、塗り薬

 

診察と血液検査で10,000円を軽く超えました....(^q^)

 

これって、大きな病院なら1週間くらい様子見てくださいで終わったのかな?

 

今回は個人の病院だったので。

できれば毎日来るように言われました。

 

月曜に採血して、翌日は水疱瘡検査以外の採血結果が出て。(外注)

そこで白血球がやたら多い事がわかって。

炎症反応が強いってことで抗生物質が更に処方になりました。

(下知しなかったけど、ユルユルになった)

 

そのあと、木曜にまた病院行って。

金曜が祝日で3連休、昨日は病院に行けなかったので今日行きました。

そこで、やっと水疱瘡帯状疱疹)が原因じゃないって判明して。

今日は、ビタミン剤だけ処方になりました。

 

もう、行かなくていいんじゃね??っっと個人的には感じてる...

また再発もするらしいけど。

 

太ももにできる蕁麻疹は性行為で伝染るヘルペスウイルスが原因な事が多いらしいですけど。

そんなことしてないしなぁ....

あえて言えば、またぐらで猫が寝ることがあるけど....

 

 

 

 

病院に行くと、毎回ベッドに寝かされて。

薬をぬって、なにか熱い電気のようなものを当てます。

 

たぶん、大きな病院だとこんなことやらないよね....