2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

クリスマスツリー

 
 
クリスマスの記事書いてクリスマスツリーの写真が無かった事に気が付きました。
 
 
ランドのワールドバザールにあるツリーです。
とてもデカい。遠くからでもよく見えます。
ツリーの下には色んな物が置いてあります。プレゼントの箱やくるみ割り人形が。
 
イメージ 1
15メートルもあるらしいです。
シーの水上ショーのツリーも同じ大きさらしい。
 
パーク内、色んな所に、ツリーがあります。
もちろん、入り口のツリーもとてもキレイです。
 
特に、シーのツリーは凝ってるものが多くて面白いです。
 
ダッフィーのは可愛らしいし。
アリエルのは珊瑚でできていたり。
 
イメージ 2
シーのコロンビア号前のツリー。
コチラもけっこう大きいです。
ランドほどじゃないですが。10メートルくらいかな。
 
お城と火山が51メートルだったかな。
飛行機のための赤いライトつけないギリギリの高さと言うのは有名かな。
 
そうそう…シーの入り口の2つのツリーですが。
イメージ 3
ミッキーとドナルドが天使の格好をしてるツリーが飾ってあります。
3年位前に気がついたのですが。
ミッキーが大事な所を葉っぱで隠してます////
(ドナルドは羽毛のせいか隠してない)
 
イメージ 4
☆おまけ #1
アンバのリゾートクルーザー。
バスにもクリスマスの飾りがついてて。ミッキーがサンタの格好していたり。
リースが飾ってあったりします。
あと。このバスのナンバーはミッキーの誕生日です。
 
リゾートラインも、もちろんクリスマス仕様に。
いつまでも乗っていたいです。
 
☆おまけ #2
イメージ 5
 
クリスマスと関係ないですが。
 
パーク内で、誕生日です!!とか、シールください!!
って言うと、シールが貰えますが。
(空いてるレジとか掃除のキャストがオススメ)
 
ディズニーの直営ホテル。
ランドホテル、アンバ、ミラコでは、ミッキーのサインがもらえちゃいます。
あとは、ホテルの部屋に留守電が入っていて。
ミッキーが『お誕生日おめでとう!』っと言ってくれます!
 
シール付けてると、沢山の人にお祝いしてもらえます。
キャストだけじゃなくて、周りの知らない人とかも。
 
ただ、誕生日の日付を聞かれることも多いので(書いてくれる)
あまり離れてると、貰いにくいかもしれないですね。
(自分の中では1週間前後ならセーフかなって思ってます。)
 
ランドの昼のパレード。
ハピネス・イズ・ヒアは、ダンサーが近くまで来てお祝いしてくれます。
最前列でなんとか楽しみたいですね。
キャラクター達がコチラに向かって手をたたいてくれたり、指差ししてくれたり。
 
私はグリーティングとか苦手ですが。
シール付けてると優先的に写真撮ってくれたりもあるみたいですが。
主張するのが苦手なので…キャラクターと一緒に写真を撮ったりは苦手です。
 
が!!
ディズニーのホテルに泊まると。
15分早く入園できるので。その時なら写真撮る機会があります!!
ミッキーは難しいですが。
プルートとか。全然、人が集まってません。(ぇ
ピノキオとかも暇そうにしてます。
 
サインも書いてくれます。
サイン帳以外にも。カバンに書いてもらってる人がたくさん居ます。
私も書いてもらいたいな。
 
 
今回のクリスマス1パレードはプルートがトナカイと一緒に踊ってます。
ほかのキャラはフロートの上なのに。プルートだけが降りてます。
 
振り付けを15分位前にレクチャーしてくれるので。
覚えて、一緒に手を動かすとノリノリで踊ってくれます。
 
私の前にも来てくれましたが。
殆どトナカイで見えなかったです。でも、褒めてもらえた。
ミッキーも近かったです。
キャストにきけば、何処の前でミッキーが止まるか教えてくれますが。
 
私のオススメは。ビックサンダー近くにある
カントリーベアーシアターの目の前がおすすめです。
 
この少し手前のカーブで毎回ミッキーが止まります。
カーブが見える位置なので見通しがイイので。写真もキレイに撮れます!
 
話が、行ったり来たりしちゃいましたね。
 
 
ではでは。
よいクリスマスを!!
イメージ 6
 I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.