2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ミニーマウスがパンツスーツ姿に...

トータリー・ミニーマウス スペシャル動画

 

現在、東京ディズニーシーとランドではミニーちゃんが主役のイベント

トータリー・ミニーマウスが開催中です。

 

コロナのせいでショーが中止になってますが。

グリーティング(離れて見るだけ)をやっています。

英語では挨拶や敬礼って意味ですね。

 

 

グッズも可愛らしく。

赤やピンクの女の子らしい、キラキラしたものがたくさん売っています。

買ってないけどね。年齢的に眩しすぎる!(@_@)

時季的にイチゴをイメージしたお菓子とかも多かったかな。

 

ミニーちゃんもフリフリのフワフワ、キラキラした衣装に身を包んで。

パンチラ(チュチュ?)というか、見せパンありの短めスカートで。

踊りまくってて。

これは、ティズニーの過去に開催したショーから。

もう二度と見られないと思っていた衣装を着ていたりと本当に可愛くて。

シーだとテーブルイズウェイティングという5年前に終わったショーの

スイーツをイメージした衣装を着ていて。友達から写真が送られてきました。

 

 

さて。

こんなフリッフリ、フワッフワなイベントをやっている日本のディズニーですが。

 

パリのディズニーではパンツスーツ着たミニーちゃんが公開となりました。

お披露目は3月

何でも着こなすミニーちゃんって感じなら良いのですが。

 

公開日は国際女性デーとパリディズニー30周年

(ちなみに東京は来年で40周年)

 

LGBT問題にとやかく言いたくは無いですが。

背景に、どうしてもこうした問題が見えてしまいます。

これは、ちょっと違うかなーって思ってしまった。

 

もちろんスーツのミニーちゃんもカッコいいし、働く女性という感じもしますが。

 

ミニーちゃんが無理やりスカートを履かされてたとか。

ホントは嫌だった、ズボン履きたかったのかな?とか思ってしまう。

 

じゃあ、ミッキーがリボンつけたりスカート履くのはいいの?って思ったり。

(アニメでは女装とかしてた気もするけど)

 

キャラクターなんだから、こういう問題に利用されてくないなぁ

シルエットで、このキャラだ!ってわかるのも重要だと思うんですよね。

 

例えば視力が弱い人が。

ズボン履いてて、青っぽい格好をしたネズミのキャラが居たら。

ミッキー2人居るの??ってなりかねないし。

そういう人には配慮はないのかって。

(実際、目を細めるとミッキーに見えちゃうw)

 

 

 

 

日本のディズニーでもこの辺は最近柔軟になっていて。

同性婚の結婚式をランドで行ったりと話題になっていましたね。

 

女性はスカートを履くものという決まりというか。

固定概念を払拭するためなんだとうのはわかりますが。

 

ミニーちゃんの場合は好きでスカート履いてミッキーとイチャコラしてるんだから。

スカートが好きなミニーちゃんにズボン履かせるほうが配慮がないように思えてしまいます。

 

 

完全に余談ですが。

私はドレスを着たことないです。プリンセスのようなヒラヒラのやつ。

いつか着てみたい。(似合わないだろうけど)

 

 

 

f:id:break-muku:20220131211014p:plain

 

 

■追記

 

なんじゃこりゃああああああ!!!

可愛すぎる....

(猫の男の子です)

 

 

ミニーちゃんがズボン履いたと思ったら。

こっちはスカートみたいな合羽を着てる!!!!

 

(だが男だ!)