2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ワクチン打ってきたよ


病院でした。猫のワクチン。



自分の病院よりかかったよ。
やっぱ、動物の診察料はお高いね。

もう、モコちゃんも今年で4歳。
まだまだ若いっと思っていたけど。
そろそろ中年に差し掛かってきたね。
自分の年齢と同じくらいかな。今は。

犬猫の寿命は長くなったとはいえ。
やっぱり短い。どんなに長生きしても20歳前後。
平均は15歳とか16歳位。
野良猫だと6歳とか。もっと短い猫もいるよね…。


動物病院はこれからフィラリアで忙しくなるからね。
あとは狂犬病の予防接種。

日本で狂犬病は撲滅されてるけど。
他の野生動物(アライグマとか)がうろついてるから。
やっぱり必要だよね。
もしも、人間がかかった場合は悲惨な末路が待ってるから。
とても言葉じゃ説明できないくらい悲惨だよ。


この時期、気をつけないと午前中、診療してなかったりするからね。
早めに病院行けてよかった。