2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

お財布買い替えました。

ç»å

何年使ったかわからないけど。

随分、長いこと使っていた財布を買い替えました。

10年以上は使っていたかも。

 

安い財布なので。

なんの素材でできているのかわからないけど。

ボロボロになって、粉っぽくなってました。

 

新しい財布も3000円くらい。

それでも高いと思った…(TдT)

 

革製品とかもいいけど。

一生使う覚悟で買わないとですよね。

 

ç»å

 

ʍȌ

 

最近ではキャッシュレスが進んで。

カードや電子マネーでの買い物が多く。

スマホで何でも出来るし。

お金を入れなくなたので、お財布を買う人も少ないでしょうね。

 

なんとかPayとか、沢山あって、全然解りません。

Payとつくもの、なにもやってません…

 

電子マネーnanacoで十分です…

 

友達は、チップの入ったキーホルダーかざすだけで。

全ての買い物終了で。

カバンさえも、持ち歩いていません。

(男の人みたいですね)

 

財布には、ポイントカードとかクオカードとか、図書カードとか、商品券とか…

お金以外のものが、沢山入っています…(;´Д`)

使わなきゃと思いつつ、入れっぱなしです。

 

スマホも古くて、なんのアプリも入らないし…

 

 

私は何かと持ち歩いてしまい。

いつも、トートバッグ持って出掛けます。

 

何が入ってるの??

とか、よく言われます。

 

手帳もスマホでなく。手帳として持ち歩いてるし

(というか入れっぱなしなんだけど)

 

今の時季に限らず、飲み物は持って出掛けるし。

薬(鎮痛剤とか)も、予備を常に入れてあります。

 

タオルやティッシュも持ってないと不安だし。

折りたたみ傘も入ってる。

(雨の予報がなくても入れっぱなし)

 

少し前までは、化粧品やハサミとかも入ってて。

多い時はカバンの中にポーチが3つくらい入ってました。

 

メガネ掛けるようになったら、メガネケースも増えるのかな。

 

 

最近は化粧品までは持ち歩かなくなったけど。

今の時季はウエットティッシュと、汗拭きシートも持ち歩いてるかなー。

 

冬になったら。ハンドクリームと予備のホッカイロとか。

もっと荷物が増えますねー。