2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

防災の日

ç»å

防災の日なので。非常食を確認します。

常に、車に積んであるのですが。

 

賞味期限は。まだ大丈夫そう。

(自分の分しか考えてませんけど)

 

缶に入ったパンが2021年

アルファ米が2023年まで。

 

自分だけなら1週間。

家族と分けたら3日間は食える感じでしょうか…

 

ただ、水がないんです…

 

前の仕事は、某通販の配送センターの倉庫作業で。

水とか米とか、沢山貰えたんですけどね。

その時、大量にもらった水も。徐々に飲んで(飲まれて)

もう殆ど残っていません。

 

食料の他には。

毛布、箱ティッシュ、ホッカイロ、生理用品

マスク、ビニール袋などが積んであります。

 

前に乗っていた車は、もう少し大きな車で。

コロコロ転がせる旅行カバンの中に、手回し充電ラジオ。

タオル類、下着など、旅行に行けるくらいの用意がしてありましたが。

車を買い替えあと、行方不明になりました(TдT)

 

 

ç»å

 

ç»å

いまは、小さなカバンの中に。

紙コップやら、髪のお皿なんかが入っていますが。

もう少し。何か入れておきたいですね。

 

あとは、車のダッシュボードにハサミとか筆記用具も入っていますが。

 

タオル、洗面用具も入れておこうかな。

ホテルでもらえるようなモノで良いですからね。

 

使わないで済むのが一番ですが。

大雨で車水没とかだと、もう駄目ですね。

 

大規模停電とかなら…

車でラジオ聞いたり、テレビ見たりできますが…。

 

とにかく、近くに水がないので。

川もないし、池もないし…

畑があるので食べ物と、トイレは何とかなりそうですが。

水だけは確保しておかないとかなって。思いました。

汚水を浄化するフィルターとかね…。

 

あと、少しの現金があると良いって話も聞いたことがあります。

電子マネーとか駄目だろうしね…