2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

眼科に行ってきました。2/20


眼科に行ってきました。
3日後くらいに来てくださいって言われたのに。
3週間経っちゃった。(;´Д`)

目は、あいかわらずゴロゴロしてて。
瞳の白い傷は広がった気がしました。薄くなった気はするけど。

病院行くのが、遅くなっちゃって。
ドクターに怒られるかなぁ??

って思ったけど。
『前より、だいぶ良くなってるよー!』っと言われた。
2回も。

そうですかー。良かったですー(^o^)

っと言って。
安心したんだけど。その後、何故か。

じゃあ、薬増やしておくので。
また1週間後来てくださいね!!っと言われた。

同じ薬と。
もう一つは充血などに効く薬っぽい。

イメージ 1

目薬2種類って。
地味にツライな。

こぼれちゃうからね。
一緒には使えないから5分はあけてくださいって言われましたー。

今日、処方された目薬は、ちょっと濃度が濃いみたいで。
ほっとくと、下に粉がたまるので。
よく振って使ってくださいとのこと。




眼科が終わった後は、別の病院へ。

昨日、診断書が出来上がったよという電話を貰ったので。
受取に行ってきました。

駐車場に入ろうとしたら。
救急車と消防車が沢山停まっていて。
救急隊員と消防隊員が沢山いた。
仮設のテントも並んでいて。
テレビドラマやニュースで見るような光景が広がっていた。

駐車場はいつもより空いていて。
普通じゃないなということに気がついた。

病院の入口は封鎖されていて。
警備員も忙しそうにしていたんだけど。
『入っていいんですか??』っと聴いても、頷くだけだった…。

病院入口や会計センターは椅子の上にも床にも人が寝ていて。
何か災害か、大規模の火災とか事故があったのかと思った…

階段もエスカレーターも封鎖されていて。
何かあったのか聞けるような雰囲気じゃなかった…
知らないんですか?
ニュース見てないんですか?って言われるの嫌だなぁとか思って。
スマホで調べようかと思ったくらいだよ。


まぁ、入るなって言われなかったし。
訓練だろうなって思ったけど。何処にも書いてなかったし。
ドラマの撮影かな??とも思った。

まぁ、訓練だったんだけど。
みんな、真剣すぎて、ほんとにわからないくらいだったよ。
びっくりした。

帰る時になって、訓練中って書いてある看板を見つけた。
院内に。
外には、わかりにくい張り紙がしてあっただけだった…

ほんと、隊員も、完全防備の医者も、沢山いるし。
テント張ってあるし。
病人はだるそうにして、毛布に包まってるし。

本格的な訓練なんだなぁっと思った。