2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

指定難病医療受給者証

今年の受給者証が届きました。

1円も貰ってないけど『受給』ってなんですかね。

 

f:id:break-muku:20190921174151j:plain

 

写真撮ってないけど。

金額書き込むノートもあって、いつもと同じです。

 

昨日、保険証も(国保)届きましたが。

いつもは、この受給者証と同じ9月30日まで(10月1日開始)

なのですが。

来年は7月31日までになっていました。

 

健康保険証も地域によって有効期限が違うのかな…?(;´Д`)?

ちゃんと、会社の保険入れればm有効期限の心配なんか要らないのにねぇ。

 

国保で保険料払うのと。

前の会社の保険を継続加入するのはどっちが良かったのかなって思います。

深く考えないで抜けちゃったんですが…

 

勿論。保険料が上がるのは解っていますが。

稼ぎが少ない分、(無いに等しい)指定難病の限度額も5000円か2500円位になるので。

トータル、同じようなもんかなーって感じもします。