2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした 9/17

神経内科の通院日でした。

11時予約で、呼ばれたの16時でした…

 

待ってる時間で、腕時計の電池交換をしてきたのですが。

(2.3週間かかるらしい)

それでもかなり待ったので。

もっと、ゆっくりしたり、職安に行ってくればよかった…(TдT)

 

 

呼ばれたけど。何をするわけでもなく。

薬出されて終了でした。

 

MRIやったんですけど…っと言っても。

その、検査結果を見ようとしなかった。

 

大きいのがあるみたいなんですけど…

っと言っても、どこ?っと頭を見るだけなので。

 

中にあるみたいです…っと言っても。

画像を見ませんでした。

 

マウスのワンクリックで開けるだろ??????

っと思ったんだけどね…

画像をプリントアウトとかも言えなかった…

 

何のために神経内科行ってるんですかね…

 

他科紹介、薬の処方と、難病の紙を書いてもらうためだけです…

 

待ち時間長いし。

もう、行きたくないよ…

 

 

神経内科では、頭が痛いとか。身体が痛いというと。

薬が増えるだけです。

 

検査予約とか全然入れてくれません…

前のMRIも形成で入れてくれたし。

ほんとは、今回のMRI見てもらって。

 

一度違う病院に行ってみよう!

っと言ってくれるのを期待していました…

 

そう、うまくは行きませんね。

 

 

■追記

少し前から、指定難病の患者は専用の会計になりました。

一般の会計は自動精算機なのですが…

難病患者は、名前で呼ばれて、普通のレジで会計です。

 

最近は、金額を記入するノートは計算センターではなく。

各診療科の受付で記入し。他の患者とは違うファイルを渡されます。

 

不便はないと言いたいところですが。

私はクレジットカードで支払うんですよ。

 

自動精算機での会計なら1000円未満でもカードを使いますが。

人の手で会計で、まして、800円くらいの金額でカード出すのもなぁって…

感じてしまいます。(え?おかしいかな

10,000円出すよりマシかな…

 

薬局とか、検査代は高額になるので。

けっこういいポイントになります…。