2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯磨き粉いろいろ

 

f:id:break-muku:20200914210738p:plain

 

歯医者の話が続いたので。

最近、買い揃えた歯ブラシなどを載せようと思います。

 

 

f:id:break-muku:20200914210453p:plain

 

歯医者で、歯間ブラシを使ってくださいと言われ。

その日は、受付で4本で500円くらいの歯間ブラシを買いました。

 

 

後から調べたら初めて、歯間ブラシを使う人は。

『やわらか歯間ブラシ』がいいって聞いて。買ったんだけど。

 

失敗でした。(TдT)

 

私には合わなかった…

一番小さいサイズ買ったけど。すごく、引っかかって、痛い。

 

今はGUMの10本入ってるヤツを使ってます。(10日に1回位で交換してます)

 

歯ブラシは、結構前から使い分けていました。

高校の時に、過剰歯の手術を全身麻酔でやって。

その時に、歯茎がだいぶ、弱いから。

赤ちゃん用の小さい歯ブラシとか、やわらかいタイプを選ぶように言われて。

それから、ずっと、やわらかめを選んでます。

 

 

f:id:break-muku:20200914212450p:plain

フロスは、今の歯医者で使うように言われたけど。

難しくて。

糸ようじで、頑張ってる箇所が多いです。

 

 

f:id:break-muku:20200914212555p:plain

 

これは、最近買ったNONIO

フッ素は1450ppm

 

最近発売した歯磨き粉で、なんだか慣れない感触。

泡がキメ細かいというか。

ジャリジャリしない気がしました。(でも、美味しくない)

 

 

歯磨き方法は、良いとされる方法が聞く度かわり。

私が小学生の頃に聞いた方法とは変わっているんですよね。

 

私が小さい頃はキシリトールガムとかも無かったし。

歯ブラシの持ち方や、力加減なんかも、変わった気がします。

今は、鉛筆持ちがいいって言われてるのかな。

 

私は電動歯ブラシ使ってないけど。

今のやつは、軽く歯に当てるだけで動いてくれるみたいですね。