2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者に行ってきました。5/11

画像

 

最近地震、多いですね。

ココ最近で3回も緊急地震速報が鳴ってます。

地震は、もっと多いです。

 

シャンプー中に鳴った時があって。

眼は開けられないし、何もできないですね…

 

今朝は9時頃でしたが。

家は埼玉なので。福島や茨城震源だと震度3でも、ものすごく揺れを感じます。

 

千葉の震源だと、そうでもないかなって感じです。

少し前まで、長野や岐阜でも地震活動が活発でしたね。

長野地震でも、少し揺れを感じました。

 

南海トラフとか言われてますが。

うちの方は、そんなに揺れないのかもしれない。

 

千葉や、茨城の沿岸よりも内陸の地震の方が心配です。

深谷と寄居には活断層ありますからね。

ちょうど、家の真下あたりですよ…

 

 

話は変わって…

 

今日は歯医者さんでした。GW挟んだので。

久しぶりの歯医者さん。

 

前回もですが。だいぶ、予約の患者を絞っているようで。

同じ時間内に3人しか入れないみたい。

椅子は9台くらいあるんですけどね。

おかげで、狭い駐車場に車が停めやすいです。

 

私が今行ってるのは規模の大きい歯医者さんなので。

小さい頃、通っていたような個人でやってる歯医者さんは、椅子が3台位だったような…。

 

今日は、前回、型取りした所の銀歯が出来上がっていたので。

ソレを装着しました。

なかなか歯に合わなくて。1時間位微調整してました。

 

真横を向いてた奥歯ですが。

新しい歯は、正常の(?)向きで。上を向くように作ってくれました。

ただ、根本は横のままですからね。

力の入り具合や、かみ合わせで、顎の負担が変わってくるので。

(良いのか悪いのかわかりませんが)

慣れるのに時間がかかるかもって事でした。

 

まだ、今日付けたばかりですからね。

舌に当たる感覚など、少し違和感があります。

 

奥歯の治療は今回で終了で。

 

次回からは…

歯槽膿漏の治療をやるらしい。

 

何をどうするんだろ。

歯石取りとは違うのかな…