2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

レアチーズケーキ作ったよ。

画像

 

レアチーズケーキを作ります。

材料費は600円くらい。

 

いつもは生クリームを入れませんが。

今回は入れてみました。

 

ゼラチンじゃなくて、寒天でも大丈夫です。

 

ヨーグルトは水切りしたやつがいいらしいですが。

面倒なのでビオ入れちゃいました。(混ぜやすいし)

 

画像

ビスケットやクッキーは、自分の好きな生地の物を選ぶといいです。

私はプチを2袋ですが。

安い大きなクッキーとか。

ナッツやフルーツが入っているものでも美味しいと思います。

 

コレを叩き割って型に敷き詰めます。(写真はない)

 

生クリームは泡立てなければシットリ。

泡立てると、ふんわりしたケーキになります。

今回は、泡立ててみました。

 

生クリーム入れなければズッシリ濃厚なケーキに。

(ボリュームが無いけど)

 

 

f:id:break-muku:20201224212311p:plain

 

余った生クリームはクラッカーにつけて食べました。

これだけで十分、美味しい。

生クリームも脂肪分が多めのやつを選ぶと。

やっぱ、美味しいですね。

 

画像

材料混ぜて固めるだけです。

簡単で、美味しいです。

 

画像

 

てんさい糖を入れたので。

混ぜてる時に、なんか黄色く、ツブツブになったのですが。

馴染んだら、白くなってました。

画像

 

めちゃうま😋