2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

婦人科に行ってきました。12/23

 

 

f:id:break-muku:20201223183439p:plain

2年前に撮ったサンタさんだけど。

よく見ると、目元が若いというか…もしかして女性かな?

おっと、誰か来そうなのでこの辺にしておこう

 

 

 

さて。今日は婦人科に行ってきました。

薬(漢方)が無くなりそうだったから。

 

今日は割と早く呼ばれたかな…

初めに血圧を計るのですが、パーカーを脱いで。

セーターで計ったら上が140でした。(140/80くらい)

基準値をよく解ってなかった自分は、そのまま計り直さず。

ソレを提出。(最近130超えが多かったし)

 

呼ばれて、即、医師に計り直してくるように言われてしまった。

そんなに、もこもこしたセーターでもないし。(カーディガンくらい)

大丈夫かなって思ったんだけど、駄目だったか…(;´∀`)

 

看護師が後ろで監視してて、『深呼吸してから計って!!』

っと言われ、逆に緊張したんだけど。(ってか既に測定ボタン押してたw)

セーターを脱いで、計り直したら低かった…(100/60くらい)

 

来月、手術する旨を話して。

薬(ピル)を停止する予定だったのですが。続ける事になりました。

 

今回で5シート目に入るのですが。

『まだ生理来るの??』っと言われてしまいました。

 

でも、すごく短くて。

いつもは3日間くらい、痛くて量が多い日が続いて。

その後は、3日くらい少量の日が続くって感じでしたが。

 

今月は初めて1日で多い日が終わって。(でも痛かった)

全部で3日位で終わる感じでした。

 

今、ちょうど薬が効いてきた所なので。

薬をやめるにはタイミングが悪いようです。

 

手術が全身麻酔なら薬は飲めないけど。

1時間位の手術なら、飲み続けてくださいと、言われました。

(副院長先生だったけど、他の先生と話し合って決めてた)

 

まぁ…手術するかはわからないんだけどね…

 

あと、今回は漢方(桂枝茯苓丸)が処方されなかった…

飲まないと痛くなるんだけど。大丈夫かなぁ…

 

ピルが効いてるから必要ないって判断なんだろうけど。

 

シミとかに効くのなら飲み続けたいなぁって思ったり…(;´∀`)

 

今日の請求は500円くらいでした。

なんで、前回、高かったんだろう…

 

漢方は処方してもらえると1000円で28日分(1日3回)なんだけど。

ネットや薬局で買うと、めちゃめちゃ高いので。できれば処方してほしい。

 

 

 画像

 

老猫のために部屋に置いたトイレを、他の猫が使う…

 

 

 

病院の帰りに買い物してきたんだけど。

(カルディで)

店員さんに棚の上の商品を取ってもらったんだけど。

『あ!手は消毒してあるんで、大丈夫です』みたいなこと言われ…

その後。

レジで前に居たオバチャンが小銭をぶちまけたので、拾い集めてたら。

『手を汚してしまって、ごめんなさい。』って言ってきて。

 

いくらコロナが流行ってるとは言え。

世の中、こんなにピリピリしてるのか…っと思ってしまった。

自分も携帯用のウェットティッシュや消毒液は持ち歩いてるけどさ…。

 

関係ないけど。

ディズニーランドで地蔵(パレード待ち)してる時に…

お菓子食べたりピザ食べたりするから、持ってると便利。

 

 

 

f:id:break-muku:20201223221329j:plain

 良いお年を!!(?)