2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

『お母さん食堂』改名署名

『お母さん食堂』とは…

ファミマのお惣菜ブランドの名前です。

ローソンの『おにぎり屋』みたいな感じですね。

 

その『お母さん食堂』について。

名称変更の署名活動がありました。

理由は『性的役割分担の固定化』です。

 

女性がご飯を作ることが当たり前なんて、オカシイ!!

ってな、考えです。

発起人はホントかどうか怪しいですが3人の女子高生らしいです。

 

過去にも大人が小学生のフリして、政治がオカシイとか言ってるので。

この発言も怪しいところですが。

 

ホントと仮定すると。

とてもいい環境で育った方なのかな?って思ってしまいます。

あるいは、お父さんが料理人とか。

 

家なんて。

父も弟も、たまに料理したかと思えば。

洗い物はしないで流し台はガチャガチャで。

油もはねてベタベタだし。

できれば台所に入ってほしくないくらいだったのになぁ…

 

 

私には母が居ないので。

父子家庭の子供たちに配慮して。

『お母さん食堂』はやめたほうがいい。

っというのなら納得しますが。

 

それが性的役割分担の固定という考え方は、少し違うかなって思いました。

 (ちなみにイメージキャラクターは香取慎吾

 

コレがオカシイと言われてしまうと。

『お母さん』というのは、どんなイメージになるのでしょう。

『お父さん』のイメージってじゃあ、どんななの?

 

両者の違いなんて無

っというのが、この先、求められる世界ってことなのか…

 

f:id:break-muku:20210112224206p:plain

 

今日はめちゃめちゃ寒くて。

少し雪も降りました。

 

センター試験頃から節分くらいまでは用心しないと。

いきなり積もっていたりします。

天気予報も当てにならなくて。

 

自分が住んでる所は、平野部でもないし、山沿いでもないし。

山が近いから山間部になるのかな…

東京の天気予報も熊谷の天気予報も当てにならないし。

 

関東南部なのか北部なのかもよくわからない。

埼玉県北西部の平野部と秩父山地の中間くらいです…

 

そもそも、山ってなんだろうってくらい、いっぱいある。