2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

保健所に行ってきました。



今日も暑かったです。
外は軽く40℃超え。
家の中は38℃超えてます…

保健所は熊谷。
最近は暑い所だらけで、あまり天気予報でも、名前を聞かなくなったかな。

イメージ 1



保健所で指定難病の継続申請と。
保険証と受給者証の変更手続きに行ってきました。

昨日、役場で保険証を交付してもらいました。
現在、会社の保険組合と市の健康保険の2枚の保険証を所持しています。

なんとか入院までに間に合って良かった。
会社の方では色々ありましたが。
急いで用意してもらいました。

手術前日か当日になりそうだったので、焦りましたが。

問題は受給者証で。
書類が多くなるし、やっぱり今回の手術代金の計算が間に合わないので金額が含まれないなどの問題があります…

また軽傷者特例に届かないんですよ。
そんなのわかってました。

審査を有利に進めることができるから。
入院中に別計算して提出とかも言われました。

退院は8月ですが。
もう、なんか、メンドクサイです。

たぶん認定なので。

高額長期の説明も受けましたが。
手術5回もできないよ…

自己負担額だってそれなりに払うんだし。



今日、保健所行く前に解っちゃいたけど。
今日のメインは、『今』の受給者証の訂正であって。
『次』の継続申請は別物なんですよね。

二度手間も考えました。
訂正は訂正。退院後に申請。それが一番確実な方法ですが。

熊谷、遠いんですよ…
そう、何度も行けません。

なので、一緒にまとめて。申請しちゃいましたが。

軽症者特例がどうのと言われたくないから。
術後に、ホントは来たかったんだけどね。



慣れてないので道もよくわからない。
一方通行だらけだし。来年?ラグビーの世界大会で。
あちこち工事してるし。
今週はお祭りもあるので。更に…