2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

不織布マスク警察

マスク警察とは…

昨年の緊急事態宣言の時に発生。

 

マスクを付けていない人に対し

見ず知らずの、赤の他人が非難をしたり注意喚起を行う(一般市民の)事です。

 

似た種類に、帰省警察自粛警察が存在します。

日本では暴行事件、海外では殺人事件まで発生しています。

 

最近では不織布マスク警察という新種も現れているそうです。

 

なんでも、スーパーコンピューターの計算によると。

布マスクやウレタンマスクは、効果が劣り、

不織布マスクが一番効果があるという結果になったそうです。

f:id:break-muku:20210119015517j:plain

 

 

 

病院や学校によっては不織布マスク以外はお断りされる場所もあるんだとか。

(劇場なども)

 

マスクが普通に買えるようになった今。

手作りマスクを外で付けてるのはどうかなって思ったりはしますが。

布マスクは許してほしいな…

 

不織布マスクは飛沫うんぬん以外にも使い捨てで衛生的

ってのはわかってるけど。

 

不織布は首が痒くなるから…水滴もつくし…

ガーゼや挟んだりもするけど。

そんなに効果に差があるなんて信じがたい。

 

不織布マスクも手に入らなかったのが嘘みたいに今は沢山売っていますが。

なかなか、肌に合うものがないかな。

今つけてるやつも鼻が痒くてしかたがない。擦れて鼻がテカテカしてきた。

耳も痛いので、ゴムがうどんみたいに太くて柔らかいものを選んでます。

 

今の時期は、必ずと言っていいほど毎年、風邪をひきます。

喘息気味だったり。

喉がやられて声が出なくなったりするのでガーゼなどの布マスクで喉を温めたい。

 

最近、布マスク新しく買ったばっかりだし、使いたいな~\(^o^)/

布マスクの上から不織布マスクのダブル装備すればいいのかな。

 

画像

写真暗いなぁ…(ヽ´ω`)

 

耳紐の長さも調節できるので。

けっこうイイです。(ただ、MADE IN CHINAなんだよなぁ

 

 

f:id:break-muku:20210119101317p:plain

 3つも買ってもうた。

 

 

 

まぁ、どんなマスク使ってても、鼻が出てると意味はないけどね。

テレビのインタビューとかで鼻出てる人がたまに居るけど。

なんで、撮影してる人は教えてあげないんだろ。

 

どこぞの大学入試の受験生みたいに、断ったんだろうか。

 

その人は40代のオッサンみたいだけど

失格になった後、トイレに立てこもって本物の警察が来たらしいね。

眼鏡がくもるという理由があったけど、6回の注意を拒否して。

別室での受験の提案も拒否して他の受験生が移動したとかなんとか。

 

趣味の受験とか記念受験する人も居ますからね。

遅刻(正当な理由の)しても、持病で会場に居られない人も。

別室で受験できるので、本来申告が必要なのに。

当日、会場で個別に対応しているにも関わらず拒否するとか。

本気で受験してる人たちが気の毒…