2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

二重マスク増加中

少し前に不織布マスク警察が勢力を付けていましたが。

そのせいで最近は二重マスクの人が増えたんだとか…(;´Д`)

 

国会議員やTVに映る人にも2重マスクの人がいると。

この先二重マスク警察とか出てきそうで怖いのですねぇ…

 

中には不織布2枚の人も居るようですが。

二重マスクを推奨するわけでも、効果が2倍になるわけでもありません。

 

インタビュー受けてた人は。

ウレタンマスクで文句言われたくないから上に不織布マスク付けてる。

って感じのこと言ってました。

 

私も最近は布マスクの上に不織布マスク付けていますが。

コレはどちらが上でも下でもいいらしい。

(ちゃんと密閉されていれば)

 

布マスク付けたいけど、化粧で汚したくない人は下につけるのも良いかも。

私は布マスクの温かさを感じたいから不織布が上かな。

 

 

f:id:break-muku:20210209160601p:plain

 

f:id:break-muku:20210209160631p:plain

せっかく猫のワンポイントあるのに隠れてしまう。

 

少し前まで、布マスクと言えば給食当番みたいなやつでしたが。

最近は種類も増えて、色、形が選べていいですね。

ファッション目的では選びませんが。

 

 

そーえば。マスクに押すスランプなんかも売られているんだとか。

『花粉症です』『気管弱いです』みたいなやつ…

 

 

f:id:break-muku:20210209161442p:plain

 

f:id:break-muku:20210209161507p:plain

 

花粉症って英語でhay feverらしい。

私も、持ってるスタンプで作ってみました。まぁ、外じゃ付けないけど。

 

先週くらいから花粉症の症状が出てきました、

病院で鼻かめないからティッシュ詰めてました…

 

吐息とか鼻水が不織布だと結露したりでビシャビシャになります。

 

 

f:id:break-muku:20210209161753p:plain

ニャンコ先生スタンプ

 

■20021.2.11 追記

アメリカの実験で二重マスクに効果があるという結果が出たんだとか。

コレを日本で報道し始めたので。

二重マスク警察が出るようになるのか。

それとも、テレビの情報に踊らされる哀れなやつ(情弱)だと思われるのか。

どっちにしろ不織布マスク警察がいるので。

ウレタンマスクや布マスクしたい人は2重マスクになってしまいますね。

 

 

 

f:id:break-muku:20210209162259p:plain

サンキャッチャー買いました。

前から3つ持ってましたが。今回は赤いやつを買いました。

(1個100円)

 

f:id:break-muku:20210209162432p:plain

せっかく光が入りますが。

レースカーテンしちゃうので閉めると無くなります。

西向きの窓が出窓なので、カーテンの内側にいる猫達ならキラキラして見えるかも。

 

コレは偽物というかガラスでできていますが。

 

専門店に行くと、もっと繊細で美しくカットされた物が売っていて。

水晶やスワロフスキーでできていたり、光の粒も細かくきれいな虹色です。

イクスピアリにガラス工芸の店があって、とてもキレイでした)

これらのサンキャッチャーは収れん火災の心配は無いとされていますが。

100円のものはうまく光や熱が分散しないこともあるので、気をつけたほうが良いらしい…