2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

形成外科に行ってきました。12/10

先日、神経内科で検査のお願いしたら。

ここで言わないで、他の科に行って言うように言われ。

受診したことのある形成外科に回されたわけですが。

 

まぁ、案の定…な事になりました。

やっぱり、形成外科は手術する時に行く科なので。

(私の通ってる病院では)

手術の予定は入れられるけど、あれこれオーダー(検査の予約)したり、

その診断をする所ではないことと。

形成でやる検査は基本的に組織を採取しての生検だと言うことを改めて言われました。

 

乳腺外科で匙を投げられた以上、もう行く場所がないです。

形成では、そこでなにか見つかれば手術するけど。

定期的に通って、検査するのはできないと、言われてしまいました。

 

年に何回もやるわけじゃないんだから。

群大とか、違う病院に行ったら??って言われました…

 

お金の話をしたくないのですが。

ぶっちゃけると、お金の話になってしまいます。

できれば、指定難病の控除を考慮してもらえるといいのですが…。

 

こうも、ここで言うな、他に行けが続くと。

治療するのも面倒になって、諦めてしまいそうです。

 

 

とりあえず、せっかく(?)形成外科を受診したので。

手術の予定を入れてきました。

 

1月7日に数箇所、切除してきます。

 

 

f:id:break-muku:20201210173133p:plain

 

画像

 

手術箇所は、胸部と左大腿部

今回、手術時間は45分で、3つくらい取ることになりそう。

 

 

f:id:break-muku:20201210173619p:plain

 

それから。手術糸(縫合糸)について聞いてみました。

今までに、何度も使ってる糸だから、アレルギーは考えられないとの事でした。

 

手術に伴う合併症の1つで。

縫合糸の膿瘍・露出は同意書に書いてある事も言われてしまった。

今まで、何度も何度もサインしてきた同意書でしたが。

確かに、書いてありましたねぇ…

 

この糸の露出のためだけに受診したら。

お金掛かるんだろうなぁ。

 

 

コロナのせいもあって、術前1週間ほど。

朝夕、検温をするように言われ用紙をもらいました。

 

帰りにコロナの検査をするように言われたけど。

PCR検査じゃなくて抗体検査(血液検査)でした。

 

今日、東京では600人感染者出てますが。

また、緊急事態宣言とかになると、手術延期とかもあるのかな。

Gotoなんちゃらなんて、やってる場合じゃないのに。

 

 

なんか。思うように行かなくて。

疲れてしまいました…

 

検査くらい、スグ入れてくれると思ったのになぁ…

人間ドックとかの自由診療でやるとなると、アホみたいな金額取られるし。