2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

屋根瓦修理詐欺

昨日地震があったせいか、わかりませんが。

変な人が訪問してきました。

 

門を勝手に開け、庭に入ってきて。

『近くで工事をやってる者です。

車で通りかかったら屋根が崩れているのが見えたので教えに来ました。』

 

怪しい業者だと思ったので。

『大丈夫です』(;´∀`)っと答えたら。

『あ、ご存知でしたか???』っと言ってきて。

 

その後も『大丈夫です』(;´Д`)を続けた。会話するのも面倒だった。

そのうち、すごい剣幕で。

『落ちてきたらどうするんですか!!』と言ってきたけど。

『大丈夫です』(*´∀`*)っと言って家の中に逃げました。

 

 

もう、こんなん1回や2回じゃなくて。

似たようなこと何度もあるんですよ…

 

家の外壁がとか床下がとか水道管がーとか。

 

 

少し前までは…私は子供に見間違えられたので。

『お母さんか、お父さん居る??』って聞かれたのに。

最近じゃ、いきなり『奥さーーーん』って呼ばれたりするから悲しい。

そして、そのまま話が進行する。

 

12月ごろは、ほぼ毎週のように『外壁がーー』っと言ってくる人が来た。

『〇〇さんの家の工事やってて。音とか聞こえるかもしれません』

っと、毎度同じこと言っていた。

 

そして

『お宅にも気になる所があってーー』っと話を進めてきます。

他の家の心配してないで、早く現場に戻れよって思いますね。

 

 

クソ田舎なので見える範囲に、そんな家が無いことはわかっています。

決まった名前の人しか住んでないし。

名字に偏りがあるので、すぐ嘘だって分かります。

 

コレで。『あらやだ、心配だわ!』っとなってしまうと危険です。

本当にヒビがあるとしたら…

ホームセンターか、ちゃんと所在の知れてる近くの工務店にお願いしましょう。

 

f:id:break-muku:20210215001653p:plain