2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

Windows update

パソコンを更新しろと(Windows update)と通知が来ていましたが。

放置していました。

 

電源ボタンに変なマークが付いてるのも目障りだし。

何度も、通知が来てうるさいので、日曜の寝る前に更新しました。

(更新後、シャットダウンしてくれる。ハズ)

 

月曜に立ち上げると、PCの反応がなんかおかしくて。

ネットもできないし(Wi-Fiはつながってる)。

正確には一瞬つながるけど1分くらいで切れて。

設定しても同じことの繰り返し…

 

Officeも挙動がおかしいので…

泣く泣くPCを初期化しました。

 

ネットが使えないので前のバージョンに戻すとかもできなかった…

 

バックアップとったり、不便が少ないようにしていたつもりでしたが。

ライブタイルが無くなったのでアプリを入れ直したり。

GoogleChrome)を入れ直したり。

いらないプリアプリをアンインストールしたりして。

使えるようになったと思ったら。

 

Officeが何故か2013に退化していました。(2016だった)

それなのでマイクロソフトのページからインストールし直したら。

 

また使えなくなっちゃった…

(2013のままなら使えた)

 

調べたら、海外でも同じような現象が起きているようで。

Office(Excel.Wordなど)に関しては更新プログラムを最新にすることで解消…

したらしいんだけど。

更新したから、こんな事になったのに。

また、へんな更新入れたくないよ…

 

 

今回のアップデートでパソコンがブルースクリーンになった人が沢山いるらしく。

特定のメーカーのプリンター使用でパソコンがクラッシュして。

月曜の朝から阿鼻叫喚だったとか。

 

今日になって、修正プログラムが配信されたらしいけど。

 

 

そうでなくてもアップデートすると、ショートカットがグチャグチャになったり。

いろいろ不便が出るので。

もう、更新なんかしたくない。

 

画像

申し訳ございません。

エラーが発生したためExcelが正常に機能できなくなりました。

Excelを終了する必要があります。

今すぐ修復しますか?

 

修復するかと聞いてるのに『修復』を押すと。

そのまま強制終了になります。(;´Д`)

 

まだ、治ってないです。