2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

【閲覧注意】ヒキガエルが居ました

画像

 

昨日、買い物から帰ってくると庭にカラスが3羽居て。

何か黒いものを突っついていました。

 

猫が襲われてるのかと思って、カラスを追い払ったら。

でっかいカエルでした。

冬眠から出てきたばかりなのか動きが鈍くて。

のそのそと動いていました。

 

※この先、カエルの拡大写真があります。

 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

画像

よく見ると、交尾中?でした…(^_^;)

カラスに突っつかれていたのは下にいるメスのようで。

足と顔から血が出ていました。

 

わかりにくいですが、かなり大きいです。

子猫より大きいです。

 

 

画像

なんで、こんな写真、撮ったんですかね。

これを撮ってる間もカラスが遠くから見ていました。

 

 

保護もできないし。

まさか、スコップに乗せて運ぶこともできない…

 

申し訳程度に、ビニールシートをかぶせておいたけど。

たぶんカラスに食べられてしまったかもしれないです。

 

今朝、庭に内臓が飛散してなかったのでワンチャンあるかもしれませんが。

 

 

少し調べていたら。

ヒキガエルを好きで飼っている人も居るようで、驚きました。

 

いくつか種類が居ますが。

これは外来種でしょうね。

 

毎年、ヒキガエルは見かけるので慣れては居ますが。

やっぱり、大きなカエルなので見れば驚きます。

 

でも、カラスに襲われてるのは初めて見たかな…

 

近くに池とか川とか無いんですけどね。

田んぼもあるけど、少し離れてるなぁ。