2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

IEとMicrosoft Edge

 

 

f:id:break-muku:20200602231415p:plain

 

インターネットブラウザといえば、

Google Chromeを使ってる人がほとんどだと思うのですが。

 

ちょっと人とは違うことやりたくて。

OperaSafariFirefoxなんかも入れていた時期がありました。

Safariはいま、Windowsで使えませんが。)

 

Internet Explorerはパソコンに標準搭載されてますが。

あんまり、使ってないですね。

 

Twitterが6月1日をもって表示できなくなりました。

実は、Twitterは旧バージョンの画面のほうが好きで。

TwitterだけはIEで表示してたのですが。

 

今回でIEを使うことは、もう無いだろうなって思いました。

代わりに(?)Microsoft Edgeをアップデートしました。

 

コレは、パソコン更新時に勝手に立ち上がったりして…

その時、すこし使うくらいでしたが。

(Windows10から標準搭載らしい)

やっぱ、普段使いはしないかなぁ…っといった感じです。

その先IEは無くなってEdgeになっていくんでしょうね。

検索エンジンのBingは使いにくいし…

慣れないと右クリックも不便かな。

 

見た目はChromeに近いから。

普段Chrome使っていれば問題なく使えそう。

 

初期の頃は、なんか、使いにくかったけど。

アップデートしたら、見やすくなってました。

(アイコンも変わったのね…)

 

OperaChrome拡張機能が使いやすくて。

広告ブロックできたりで便利です。(Adblock

※EdgeもChromeで設定した拡張機能を引き継いでました。

 

Sleipnirスレイプニル)とかもオシャレです。(?

日本産のブラウザです。

 

こう、いくつもブラウザって入れるもんじゃないと思うのですが。

いろいろ試してみたくなっちゃいますね…

 

安全面で言えば。

ネットショッピングは、それぞれのブラウザで。

違う暗証番号、違うカードで…

って感じで買い物すると良いんだろうけど。

 

他には2ちゃん(5ちゃんねる)の専ブラも入れてあります(^_^;)

 

 

私も普段使いはパソコンもスマホChromeですが。

オススメするかと言ったら、どうかな…

 

やっぱIEに慣れてる人は、そっちが使いやすいだろうし。

Chromeとか10年前とかは、全然、使ってなかったよ。

 

初期のネットなんて。

IEでトップページがYAHOO検索が当たり前の時代でしたからね…

 

今でも検索エンジンはYAHOO使うことあるし。

まぁ、このへんはパソコンのメーカーやプロバイダーで変わるんだろうけど。

YAHOOはPayPay使えるのでスマホでも使ってましたが。

専用アプリ入れないと使えなくなりましたね。

私のスマホ古いから、もう、新しいアプリとか何も入らないんよ。

ネットショッピング(猫の療法食)する時にポイント使ってるけどね。

 

IE使ってると脆弱、脆弱!と言われる世の中になってしまった。

 

 画像

 

関係ないけど2020年(今年)でAdobeのFlashPlayerが使えなくなるのが。

個人的にはちょっとショック。

 

Flashでしか遊べないブラウザ上のゲームとかありますからね。

遊ぶなら、今のうち…

有名所はGoogle Playで遊べますけどね。

スマホにプリインストールしてあるゲームのほうが遥かにクオリティ高くて。

今、昔の(20年~10年くらい前)Flashとかやると、笑えるくらいチープです。

 

QWOPやHappy Wheelsとか好きです。