2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者さんでした。21.06.21

今日は、夏至ですね。

最近とても日が長くて19時過ぎても電気がいらないくらい明るいです。

もう、1年の半分が過ぎてしまったのか...

 

 

それはさておき。

今日は歯医者さんでした。前回、急に銀歯が外れて。

今回は型取り。

上下の歯を型取りしましたが。(分けてやる時もある)

上の歯は、椅子に座って直ぐ型取りしてビックリしました。

下の歯(取れた方)は歯石とか念入りに取ってから型取りしました。

もっと削られるかと思ったけど、そうでもなかったです。

 

その後、歯の全体的な検査させてくださいと言われ。

グラつきと出血、歯石チェック...

 

f:id:break-muku:20210621185820p:plain

 

めっちゃ、歯磨き頑張ってたんだけど。

裏側が全然、磨けてないって言われちゃった...\(^o^)/

 

歯ブラシ3種類も使って、歯間ブラシも、フロスも、糸ようじも使って。

高い歯磨き粉も買ったのに...

 

待合室についてるテレビで。

『磨いてると』『磨けてるのは違うのよ!』

っと、やや怒り気味の女医さんが喋ってるVTRがずっと流れてるし...

かなりショックでした...

 

次回(来週)は、もう詰め物が出来上がるらしいです。

ぜったい、病院とかぶるだろうなって思ってたけど、やっぱり同じ日だった。

午前中、整形外科で、午後、歯医者。ちょっと忙しいけど。

希望した時間(午後イチ)だったから入れちゃた。

 

 

f:id:break-muku:20210621190953p:plain

歯医者用ミニハンカチ

 

もっと小さいハンカチもうってたりしますね。

手の中に収まるくらいの。

 

 

歯医者に行く途中、反対車線でネズミ捕り(スピードの取締)やってるのが見えて。

帰りに気をつけなきゃなって思ってたらスッカリ忘れてて。

普通に通り過ぎてから思い出しました。

スピードは出してなかったけどね...

前回も歯医者の帰りに取り締まりやってました。

よく捕れる道なんだろうな。

 

 

 

f:id:break-muku:20210621210032p:plain

 

 

アメリカでワクチン接種した人のみ、コンサート会場に入場できる..

とかなったみたいで。(急に)

抗議がすごかったみたいですね。

やってもいいけど、事前告知しろよって思いますけどねぇ...

ワクチン打った日に抽選券が配られて、現金とか景品が当たるとかもあるようですが。

それでも、やっぱり怖いなぁ。

自分が何の病気でもなくて、薬も飲んでなければ、考えが変わったかもしれませんが。