2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2回目の金木犀

 

f:id:break-muku:20211007085221p:plain

 

9月の中旬頃、金木犀の香りがしました。

 

9月に入った途端、一気に秋になったとかと思うくらい寒い日が続いて。

天気も悪く1週間位、雨だった記憶があります。

毛布を2枚くらい出して。包まっていたことがありました。

 

そして10月。

また金木犀の香りがしてきて、気のせいかなって思っていたのですが。

2度目が咲いていました。

 

9月に咲ききれなかったものが咲いたのか。

完全に2回目なのかはわからないですけどね。

 

でも、1回目は開花時期がめちゃめちゃ早くて。

もうそんな時期かと疑問にも思っていました。

そして早くに咲き終わったような気がしないでもない....

 

それでも、地面がオレンジ色になるくらい花が落ちていたけど。

 

 

2回目の金木犀について調べたら。

珍しいけど、相当な数の事例があるようで。

稀によくあるってやつですかね。

 

今年は関東北部と東北の多くの場所で2度目の金木犀が咲いているんだとか。

私は30年くらい、今の家に居ますが。

庭の金木犀が2回咲いたことなんて初めての経験でした。

 

 

金木犀の香りが苦手だという人も一定数居るようですね。

私は好きですが。

芳香剤の、金木犀の香りはなにか違うなって感じはします。

 

 

f:id:break-muku:20211008081324p:plain

 

ボディソープがなくなって。
家にある詰替え用が、夏用のクールミント系しか無かった。

今、詰め替えちゃうと冬まで使うことになりそうなので買いに行きました。

 

なんちゃらソープとかフローラルの香りとか色々ありますが。

キンモクセイの香りが売っていてので、買ってみました。