2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者さんでした。21.12.03

 

f:id:break-muku:20211203212302p:plain

歯医者さんでした。

定期検診です。半年ぶりくらいに行ってきました。

 

実は、定期検診て初めて行きました。

いつもは銀歯が取れたとか歯が痛くなってから行っていたので。

行かない時は2年とか行かないです。

 

特に問題もなくて。

11月頭に定期検診のハガキが来てたのにずっと電話しなかったので。

月末に電話して予約を入れました。

なにか見つかったら治療したまま年越しか?とか心配してましたが。

特に何も問題なくて。また半年後くらいに検診です。

 

相変わらずコロナの影響で体温測定もあるし。

マスク外すタイミングもよくわかんなくて。みんなどうしてるんだろ。

口をすすいだタイミングで外すのかな。

アゴマスクのままなのかな。

私は外してハンカチ(タオル)に挟んでずっと手に持ってるんだけど。

 

歯のクリーニングが終わって、すこし待っている時に。

『マスクして待っててください。』って言われたりして。

まだまだというか、ずっとこんな感じなのかもな。

別の変異種?も流行りはじめましたからね。

 

 

レックの手術の時もマスク外さないで、そのままだったし。

手術した時の記事には書かなかったけど。

コメカミの手術した時も片耳はマスクしたままだし。

耳の後ろの腫瘍もマスクしたままでした(^_^;)

 

あと、人間ドックの胃カメラもマスクしたままで。

唾液はマスクの中に垂れ流してくださいって感じで。

大変なことになってました。

師の下にペットシーツみたいな吸い取るシートがあって。そのまま捨てる感じ。

コロナまえは、よだれを受け止めるお皿とか置いてくれたんだけどね。

 

 

 

さて、検診の費用ですが。3,000円くらい掛かりました。

ホワイトニングとかフッ素塗布もしてないです。

検診初めてだからわかんないんだけど。

やっぱ、治療目的じゃないから高いのかな....