2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

神経内科でした。21.07.20

 

f:id:break-muku:20210720192911p:plain

 

神経内科の通院日でした。

 

9時からだったけど、全部終わったのは14時過ぎでした。

9時に行ったけど待合室はいっぱいで座れなくて。

 

トイレ行ったり、血圧計2ヶ所で計ったりしてたけど。

やっぱり空いて無くて。

院内はエアコン効いてないのか窓開けてるのかわかんないけど。

ものすごく暑くて、いたるところに扇風機が置いてある...

 

私は座れないから扇風機の近くで立ってたんだけど。

汗も出るし頭痛くなってきて、タオルでオデコを押さえていたら。

自分より若めのお姉さんが席を譲ってくれた。

一度断ったけど、どうぞって。

他にお年寄りも居るし、ちょっと躊躇ったけどありがたく座りました。

しばらく同じようにオデコ押さえてたら、

ずっと肘曲げてるから汗が溜まって服が変色してるのは驚いた...(^_^;)

 

その間.3人位に大丈夫ですか?とか。

看護師さん呼んできましょうかって言われて...。

よっぽど具合悪そうに見えたのかな。

 

他にも扇子であおぎながらグッタリしてる人とかいたけど。

誰もが、そんな感じで目がうつろだったよ...

 

10時近くになって。

お姉さんに席を返して、受付へ...

 

座れないんで、出かけてきますと言って。

そこで人数確認したけど。前に10人くらい居るみたいだった。

9時予約なのに?1枠(30分)に何人入れてんの...???

 

ヨーカドー行ってきました。(10時開店)

行ったけど暑くて購買意欲はないし。

病院に戻るから買えないものもあるし...

結局、店内でもソファーに座ってる時間が多かった。

 

私はトイレと非常階段があるような、薄暗いところにいたけど。

ロビーあたりとか明るく涼しい所は混んでて座れなかったよ...

(無料Wi-Fiも届く)

 

12時まで店内に居て

病院に戻ったけど、まだ座れなかった...

ほんと、どうなってるの。

 

まだ、自分の前には4人位患者さんがいて。

長いと1人30分くらい出てこない....

席を外した時、お昼食べなかったことを後悔した。

 

隣りにいた車椅子のオバちゃんが、おもむろにカバンからバターロールを取り出して。

もしゃもしゃしはじめて。

介護師か、娘さんかわからないけど、注意したら、おもいっきりブチギレて。

杖を振り回しながら怒鳴り散らしてた。

 

じゃあ、何処で食べるのよ!!!

お腹すいたのよ!!!!!

 

ウルサイなって思ったけど、ごもっともな事しか言ってなかった。

病院の外に小さいカフェがあるけど。

座れる人数は限られてるし、外(炎天下)なので車で食べるしかない。

 

 

ソレが引き金になったのか、色んな人が受付で文句を言うようになった。

もうだいぶ待ってるんだけど、呼ばれないんだけどって。

待ち疲れたから帰る!!とか言った人から呼ばれちゃうんですよね...

 

そのうち席が一つ空いたから。

座ったら、隣のオバちゃんが話しかけてきて。

 

それから1時間位、ずっと愚痴を言ってました。

物静かそうなオバちゃんで、旦那さんは車椅子でぐったりしてた。

その方は10時予約だったから、もう少し掛かりそうだったけど。

 

ほんと、ここの科の予約システムどうなってるんだろうね。

他の科は30分とか待っても1時間よ。

整形は血液検査に時間かかったりするけどソレでも確実に午前中には終わるし。

 

今回は、全部終わるのに5時間くらいかかった。

 

私の診察は5分も無かった。

「その後、どうですか??」と言われたから。

乳腺(4月)の話をしたら、画像も見ること無く、

「形成にきいて」っと言われた。

 

全く、何も分かってねぇな!!!

 

形成は手術だけなんだよ。

同じことの繰り返し。

形成に行ったら、整形(別の大学病院)の先生に聞けって言われるんだよ。

 

利き手と、最近コミカメの腫瘍が痛いから。

その事も言ってみたら

「ああ。ここにポコっとあるねぇ」って言って、終わり。

 

画像見せてください!!!って言えばよかったけど。

もう、疲れちゃって。何も言えなかった...

見たところで、わかんないしね....

 

胸の腫瘍とか経過観察とかしてほしいんだけど。

利き手の腫瘍も、取って大丈夫なものなのかとか診てくれる場所はないのかな。

 

コメカミの腫瘍はこれも、皮下腫瘍なんだけど。

マスクが当たると痛いし。

歯が痛いみたいな感覚にも似てるのよ...

 

検査してよ...

 

形成は丁寧に手術してくれるけど検査してくれないんだよ。

お願いした腫瘍はキレイに取ってくれるし、先生もいい先生なんだけど。

あくまで「外科」なんですよね...

 

それの前の段階が無いんだよ...

 

普通の人はどうなの?レックじゃない人は??

いきなり、ぶっつけ本番で手術になるの???

 

f:id:break-muku:20210721002743p:plain

 

痛いというと、処方してくれるモーラステープ

 

ぜったいレックの痛みは関係ないけど(^_^;)

リウマチの痛みとかに使えるからね...

 

薬剤師の人に、1回で何枚貼るか聞かれて。

4枚くらいって言ったら、多いって言われちゃいました。

あんま貼ると痛み止め飲んでるのと同じだよって。

そうか~そうなんだ。気にしたこと無かった。

 

薬もらった時点で14時過ぎてて家に帰ったのは15時でした。

もう、疲れちゃったよ。

 

昼(?)にキュウリ食べて、ちょっと横になったら17時過ぎててビックリした。