2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

八王子署 預かった迷い猫を野に放つ ♯2

f:id:break-muku:20220217134331p:plain

はちねこの活動 - はちねこ

 

先月31日夕方 迷い猫を保護し次の日の朝には河川敷に放った八王子警察署

昨日、残念ながらノイちゃんの遺体発見となりました。

 

今月に入ってから沢山の人達が河川敷に集まり捜索して。

沢山の人達が心配をしてきました。

本当に残念で、とても悲しい。

 

もちろん他にも沢山の迷い猫や捨て猫が居るのですが。

一度保護され家に帰れたはずなのに。

ソレが叶わなかったこと。

飼い主さんも、ノイちゃんも、希望があったのにそれを絶たれてしまったこと。

本当に悔やまれます。

寂しかったでしょう、寒かったでしょう、お腹も減ったでしょう。

 

今月に入り関東は2度ほど大雪警報がでているし。

そうでなくても気温はマイナス。老体には厳しかったでしょう。

飼い主さんも、ノイちゃんも、どんな気持ちで居たのか....

考えるだけで胸が苦しくなります。

 

長く生きてきたのに....最期がこんな事になるなんて。

魂があるのなら、暖かいお家に帰ってどうか安らかに。

 

捜索に参加した沢山の方々、お疲れさまでした。

私は力になれず...ごめんね。

 

 

ノイちゃんを発見したのは警察官とのことでしたが。

この半月、毎日沢山の方が捜索に参加し土日祝日は大勢が集まりました。

それなのに、いきなり見つけつのはおかしいんじゃないかと言われていて。

 

私も初めから河川敷に捨てて無くて、もっと違う所に捨てたんじゃないかとか。

扱いが雑で署内で死なせてしまったんじゃないかとか疑っています。

 

後から遺体を出してきて。

(前日の夜10人くらいで探すパフォーマンスをしたっぽい)

私達も必死に探したんですよって言いそうな気がする。

首輪も外したんじゃないかとか。

 

 

 

この事件はメディアで取り上げられることもなく。

(一度早朝の番組でバズったワードとして出たけど)

認知度がとても低いのもおかしいです。

私が知ったのも捨ててから1週間近く経った後だったし。

 

飼い主さん、ノイちゃんには申し訳ないですが。

このことは、もっと多くの人に知ってほしい。

この事件を機に警察の収容動物に関してもっと真剣に考えてほしい。

ワニとかヘビとかとても扱いきれない動物が持ち込まれるも知っていますが。

 

犬猫は速やかに保護団体と連携を組むとか...

特に今回なんて首輪をした老猫だったんだから。

なんで、どうして、そんな子を寒空の下、遺棄できたのか。

 

このまま風化させてはいけない問題です。

ノイちゃんの死を無駄にしないで。絶対に忘れない。

 

この先、警察からなにか発表があるかもしれませんが。

とても信用できないですね。

 

本当のことを知るのが怖いですが....

 

 

f:id:break-muku:20220217141505p:plain

 

f:id:break-muku:20220217141546p:plain

 

f:id:break-muku:20220217141613p:plain

 

f:id:break-muku:20220217141640p:plain

うちの毛玉たち