2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。22.02.22

通院日でした。

先月やったMRIの結果を聞きに行きました。

 

結果はあまり良くなくて。

右の脇の下に8センチ、左の脇の下に3センチの腫瘍があるらしい。

べつにゴロゴロしたりはしないんだけど....結構大きいのがあるらしい。

多分、しこりタイプじゃなくて腫瘍(良性)なんだろうとは思うけど。

 

医者の反応は『あぁ、ありますねぇ...』( ^ν^)

 

ってくらいの塩対応だった。

それと、今回のメインの心臓や肺動脈、縦隔の腫瘍ですが。

 

肺動脈を巻き込むように腫瘍があるらしいです。

どうしようもできなのので放置になっちゃいます。

前回検査やったのが何年も前だから比較はできないってことでした。

 

これは以前、循環器でも言われましたが。

生命活動に支障がない限り切除できない...

 

じゃあ、生命活動に支障が出てからだとどうなるのよ。

人工心肺とかになるんじゃないの....(^q^)

 

MRIは毎年やったほうが良いかもねって言われましたが。

医者から提案とかはないだろうし....

頃合いを見計らって自分から言うしかないんですよねぇ。

(その時に医者がヤル気じゃないと検査も入れてくれないけど)

 

 

 

あと今回、初めて言われたんだけど...。

心臓が小さいとか言われた....

(調べたら運動しないと小さくなるらしいw)

 

今回のMRIの報告書みたいなのを検査技師がすごく丁寧に作ってくれたみたいで。

画面に表示してあったんだけど。

(腫瘍の大きさとか色付きで)

ソレをコピーして欲しいと言ってみたら。

そういうのはできないって言われてしまった。

自分の身体の事なのに...???

 

あと画面にマンモと胸部エコーの結果も映ってて。

所見が色々書いてあった。

腫瘍の大きさとか形とか。

こんなに丁寧に作ってあるのに、乳腺の医師は何も言ってくれなかったよ!

(もちろん、この報告書も貰えない)

 

貰えたら、ここで載せたかったんだけどなぁ...

前は渡してたとか言ってたけど。貰ったことねぇよ!!!

 

 

診察終わりに皮膚科に行きたいと言ったら。

今日やってるから寄ったら??と言われて行ったのですが。

初診扱いで、やたら待たされました。

 

神経内科が珍しく1時間で呼ばれたのに。皮膚科で2時間以上待たされた....

 

それで診てもらいましたが。(若い女医さんだった)

身体を見せることもなく...首とか頭をちょっと診ただけでした。

背中とか胸も痒いって伝えたんですけど...

 

可愛い腫瘍がいくつかあるね!とか言ってて。

背中とか胸とかゴーヤみたいにあるんだけど。

 

腫瘍が痒かったり血が出たりするって伝えたのですが。

神経線維腫が痒いとかは無いと思うよ!!

って言われて。

 

ああ、この先生は病気知らない人なんだなぁって思って。

もう諦めてソレ以上何も言えませんでした。

 

シャンプーとかアルコールとかアレルギーも気になるって言ったのですが。

乾燥肌気味だからじゃない?って感じで診察終了しました。(5分もなかった)

 

アレルギー検査してもらいたかったな....(^q^)

 

次回の予約とかはなくて、また何かあったら来てねって感じで終わった。

 

f:id:break-muku:20220222212845p:plain

 

処方になった塗り薬と、ローション

レック関係ないとか言われたけど、難病控除扱いになってました。

 

 

9時から病院だったのに。

終わったの14時だったよ。

 

薬局でも結構待たされて。

飲み薬が足りないから、後で郵送しますって言われたり。

LINEとお薬手帳を同期してくださいって説明うけたりで長くなった。

家に帰ったのは15時頃。

お昼も遅くなってしまった。

 

f:id:break-muku:20220222213426p:plain


今日は22.2.22ってことでスーパー猫の日らしいです。

2時22分で『2』が8個並ぶのは800年ぶりらしいw

 

カルディの猫の日バッグは抽選外れたし。

店舗販売も無かったです。

 

でも、2種類持って歩いてる人は居たから。

整理券かアプリ当選者なのかな....

ほしかったなぁ....