2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

八王子署 預かった迷い猫を野に放つ ♯5

 

八王子署が保護した後に放したネコのノイちゃんですが。

警察の方から正式に謝罪となったようです。

 

DNA鑑定に出すほどだから、遺体はいい状態ではなかったんだろうなと思いました。

まさか、体の一部だったとは思いませんでした。

 

切断されたかのような状態だったようで。

カラスに突かれたとかではなく、

誰かに捕まって酷いことをされた可能性も出てきてしまいました。

 

うちの方でも猫を捕まえてカッターで切りつけたり。

ボウガン打ち込んだりってことがありました。

 

わざと風呂で溺死させてそれを動画で配信するような人も居る世の中です。

 

公園や河川敷など野良猫の多い場所では、猫にイタズラを超えたような酷いことをしたり。

毒エサをまいたりってことも多いです。

 

警察が放し、寒かったり空腹だったり以上に酷いことが起こった可能性が出てきてしまいました。

 

DNA鑑定に出す前、飼い主さんとボランティアの方が遺体(一部)をすでに確認していて。

『似ている』と判断されたようですが。

 

こんなにも、何度も何度もツライ思いをするなんて。

 

どれほど恐ろしい思いをしたんだろう。

平穏な日々から突然、捕まり、檻に入れられ、寒空の下、知らない場所に放たれ

最期は虐待されて痛い思いをしたかもしれない。

 

どうしてこんなに酷いことができるのか。

どうしてこんな事が続いてしまったのか。

 

警察が保護さえしていてくれれば....