2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

夜中に鈴の音が聞こえる…

以前、夜中に太鼓の音が聞こえる…

っという内容の記事を書いたのですが。

(ハムスターの回し車の音でした。)

 

 今回は…

夜中に外から鈴の音が聞こえるという内容です。

 

結論から言って。

おそらくですが。猫の首輪に着いている鈴の音だろう。と思います。

私の家の猫の鈴の音ではありません。

他所のお家(多分、裏の家)のニャンコです。

 

画像

 

私は猫の首輪は手作りする事が多く。(頻繁に無くしてくる)

鈴も自分で着けるからです。

前は迷子札を付けてましたが。(私のスマホの番号も書いてある)

あまりに無くしてくることが多いので、札は付けなくなりました。

最近はICチップやQRコード付けたりもするみたいですね。

(そもそも外に出すなと言う話なのですが)

 

外から聞こえる鈴の音は、コロコロコロ…って感じで。

おばさんが財布や鍵に付けてる大きめの鈴の音って印象。

走って帰る途中なのかなって思います。

たまに家の庭に寝てて。青い鈴を付けているのですが。

音はちゃんと聞いてません。(昼間と夜だと響き方も違うかも)

 

うちのネコは、もっと高い音で。チリチリチリ…って感じ。

あと、必ず2つ。鈴をつけます。

特に意味はないけど。

f:id:break-muku:20201122215510p:plain

 

 

さて。話を戻して。

 

霊的現象な意味での『夜中に鈴の音が聞こえる』ですが。

鈴の音と言っても何パターンかあるらしいです。

 

神楽のようなシャンシャン…って音

チリン…チリン…っというような静かな音

 

あ、関係ないですが。

夜の8時頃、消防車がカーン!カーン!って鳴らしながら走行してます。

(火災予防で)

 

シャンシャンっという神楽のような鈴の音は。

あまり、良くないらしいです。

(クリスマス時には聞こえてきそうですが)

怒った霊(もしくは生霊)が近くに居たり、また、人を怒らせたりと。

良くないことが起こる、またはしてしまった時に聞こえるんだとか。

 

リン…リンっという鈴の音は。

近くに守護霊が居たりと、守られている時に聞こえることがあるんだとか。

 

 

鈴の音といえば。

つい最近、近くで熊の親子が目撃されたと騒ぎになっていて。

熊よけの鈴を購入しようかと、ちょっと考えてます。

 

熊よけの鈴はどんな音なのかな。

もしかしたら猫じゃなくて。近所の家か畑に鈴がぶら下がってて。

風で揺れて聞こえたのかもしれないな…。

 

(鳥とか猿よけの鈴が畑にぶら下がってることがある...)

 

f:id:break-muku:20201122221420j:plain

 

コレを読んで。

熊を見かけたら、いったい何処に電話すればいいんだと思いましたが。

足跡を見つけたとか。余裕があれば市役所や地域の環境課でいいみたいですが。

熊そのものが近くに居たら警察(つまり110番)でいいらしいです。

熊がいるのに市役所の番号なんて調べて居られないし!

 

ャプテンスタッグ ベアークマすず(S) M-1919