2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

消毒に行ってきました。

 

f:id:break-muku:20210219215824p:plain

 

 

今日は消毒に行ってきました。

今週は、ほぼ毎日病院で疲れてしまった…

 

そーーえば月曜に受けたPCR検査は何も言われなかったので。

陰性だったのかなーー。

術前1週間、朝夕の体温測定と体調チェックあるのですが。

 

頭痛とか関節が痛いとか、咳が出るとかにマルをつけるやつ。

アレに鼻水、くしゃみの項目があって。

迷ったけど。マル付けておきました。

花粉症だから。

 

もう、今週は花粉がヤバすぎる。

月曜は雨だったから症状は出なかったけど。

(びしょ濡れになったけど)

その後が、ひどかった。

月曜に、用水路が溢れそうだったのに次の日にはカラカラに乾いていて。

雨降ったはずなのに、畑も乾いて土埃が舞ってました…

 

話が脱線しましたが。

今日は、手術箇所の消毒に行ってきました。

 

少し出血はありましたが。

まぁ、大丈夫でしょうってことでした。

髪の毛あるので基本的に頭の手術痕はそのまま放置で。

首だけ絆創膏って感じです。

 

念の為、帽子かぶったり、フードかぶったりしておきます。

 

メロンみたいなネットで保護しておくのが安全なんでしょうけどね。

子供の頃、頭の手術した時にかぶっていました。

 

その後、入院して頭の手術した時は。

オムツかぶってた事もあります…(血も吸うし、保護にもなるし)

小さな手術なら、髪で隠れる範囲ならばそのままでいいらしいですね。

髪の毛無かったり、剃ったりした場合は保護が必要なんでしょう。

 

 

f:id:break-muku:20210220001815p:plain

 

前に貰った(処方された)プロペト。

なかなか使い切れない…