2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした 23.03.14

 

 

通院日でした。

 

神経内科と呼吸器外科でした。

 

呼吸器外科は1年ぶりです。

1年経ったらまた検査やろうねって感じだったので。

 

今回のCTは造影なしの単純撮影でした。

ソレで変化無ければ、また来年って感じですかね。

自分自身では、そんなに変化あるようには感じませんでしたが。

 

相変わらず、むせたり、咳や痰は出ます。

 

呼吸器外科行って

胸部のレントゲンを2枚撮りました。

息を吸った状態と吐いた状態の2枚。

CTやった後に神経内科でした。

今日は、滅茶苦茶混んでました...まぁいつものことだけど。

ここ何回かは早い方だったなぁ....

 

コロナの規制が緩和されたとは言っても。

変わらず席は間を開けて座るし。

アクリル板やビニールが受付にあって、事務の人もフェイスシールド付けてました。

 

神経内科はとくに話すこともなくて。

でも、珍しく皮膚の状態を診てもらいました。

塗り薬が全然効いてない話をしたから。

5gくらいの小さい薬じゃ足りないんだって話をしました。

市販のメンソレータムADとか買ってるんだ話をしましたw

(そしたら50gになった....)

 

神経内科に呼ばれた時は検査後だったので。

胸部X線とCTの画像はあがってて、見ることができたのですが。

 

「まだコメント(放射線科の)付いてないねーー」

 

っていわれて、終わりました。

 

いや、そうだけどさ。

後でまた呼吸器外科の方で話も聞きに行くわけだけど。

 

いま、見て(診て)なにか言えることはないのかい??

って思っちゃいました。

やっぱ、専門じゃないし余計なことは言わないんですかね。

 

神経内科っていうのはやっぱ、内科だし。

患者が痛いって言えば、痛み止め(鎮痛剤やら湿布)くれる所なんですかね。

 

 

 

既製品じゃなくて、手作り(?)のやつだった...

これ、レスタミンコーワって薬なんですけど。

調べたら、既製品あるんですよね。

60gで1瓶っぽいんですが。なんで50gなんだろう....

 

あとは、レディーボーデンのアイスクリームみたいなでかいボトルから取り出して詰めるみたい??

 

これだと、容器代と計量混合調剤加算が.....