2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

お久しぶりです....

 

お久しぶりです。

 

調剤事務と医療事務の勉強していたのですが。

仕事につなげることができず、相変わらず無職やってます....

一応、資格は取れたけど、事務の仕事は難しそうですね。

 

 

 

 

それから、フレアちゃんが虹の橋を渡りました。

目が見えなくなってきて。

食べる量も減ってきて。

一ヶ月ほどは強制給餌していました。

 

16歳と10ヶ月でした。

 

 

猫の摂取カロリーは4キロ(標準体重)で200kcalくらいと言われていて。

缶詰1缶やパウチ1袋で大体80~100Kcalです。

 

ちゅ~るなどのスチック状の「おやつ」はだいたい7kcal

総合栄養食と書かれている商品でも14kcalくらいです。

 

元気な猫でもこんなの10本とか食べないでしょう。

 

現実的なのは缶詰をペーストにすること。

カリカリを粉にして水で練るのもあり。

 

モンプチ缶などの小さめの缶で100kcalあるので。

これを2缶...せめて1缶半でもと思いフードプロセッサー(ミルサー)を購入

 

 

それだけだとシリンジに詰まるので。

更に濾したものを飲ませていました。

 

 

 

 

 

人間用の流動食や離乳食にも使えるようですが。

そんな予定はないなぁ....

 

1日200kcalなんて、とても難しくて。

それでも猫缶を4等分して、朝晩シリンジ2本で100kcal

もうちょっと行けそうなら、ちゅ~る追加したりしていたのですが。

 

そのうち、どんどん食べられなくなってきて。

水を飲むことさえ辛いような表情をするようになって。

 

どんどんガリガリになってしまいました。

顔が丸くて。ヒゲも長くて。尻尾も長くて。

滅多に鳴かないけど。

ご飯の時だけは、甘えた声で鳴きました。

どこから声を出してるの?っていうような、完璧な猫なで声でした。

 

16年間、毎日一緒にお風呂に入って(蓋の上にいる)

16年間、毎日一緒に眠りました。