2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

乳腺外科に行ってきました。21.04.28

 

画像

 

乳腺外科に行ってきました。

 

行った意味なかった!!

 

『特に乳癌になるような所見は無いです。』

『なにか(言うこと)ありますか??』

 

って言うだけで、画像も見せてくれなかった。

前回は、『こんなの写ってました』って言って見せてくれたけど。

その後、ウチじゃ関係ないとかグダグダ言い始めたんだけど。

今回はソレさえもなくて。

 

他の腫瘍については…と聞いたら。

 

『ここは乳腺だから!!』

っと、やや声を荒げて言われてしまいました。

 

もう、この人と話したくないなって思ったんだけど。

頑張って、コレまでの経緯を言ってみた。

神経内科、形成、整形…と色々遠回りして、ここまで来た事を。

 

だけど、『うちは乳腺だから!』っと言われるだけで。

じゃあ、何処にかかればいいんでしょうか?とも聞いてみたけど。

 

『ソレは、その病気を診断した医師に聞いてください』って。

『ここの病院なの??』って。

 

ここの病院だよ…言われてこっちに来たんだよ。

前回(3年前)は神経内科から直接、乳腺に紹介だったけど。

何故か今回は、3つも科をまたいじゃったけど。

 

もっと遡ると。

一番初めに、この病気と指定難病(当時は特定疾患)と診断したのは。

学生時代に行っていた学校指定の病院なんだけど。

ソコの病院の先生が、今の病院の神経内科に紹介したわけで。

これが別の病院だったら、また変わっていたのかなぁ…

 

 

診られないなら、診られないって。

そう神経内科にメールでもしてくれれば良いんだけど。

 

『帰りに寄って自分で予約すれば?』くらいなことを言われました。

(そんな事しなくても定期的に通ってる)

近くで聞いてた看護師も『皮膚科とか行ってみたら??』って言うし。

 

皮膚科で診てくれるわけないじゃん。

 

 

 

もう、何度も何度も『ここは乳腺だから』『関係ないから』って言われて。

診る気が無いなら、診ないって言えよ!!!

 

もう、絶対、行かない。