2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

風邪ひきました

 

 

先週くらいから鼻水が出るなぁとは思っていましたが。

風邪が強かったし砂埃のせいかなと思っていました。

 

そのうち喋れないくらい喉が痛くなって。

朝イチ(9時)で近くの病院へ。

家から徒歩5分くらい。5から6年ぶりくらいに行ったかも。

 

熱もなくて。咳やクシャミもほとんどなくて。

 

カルボシステインとトラネキサム酸だけ処方になりました。

インフルの検査やりましょうとかは言われなかった....

(前回、行った時はやった気がするんだけど)

 

 

 

1回3錠、1日3回....

またでかい錠剤です。

 

お薬手帳がちょうど切り替わるタイミングで。

2冊持ってたら、受付の事務の人が

「古いの返します。」って言ってきて渡されちゃったんだけど。

 

その後、会計で薬剤師と話した時に。

他に飲んでる薬無いですよね???って聞かれた時に。

 

ピルとリウマトレックスが抜けてることに気がついて、ちょっとごたつきました。

「書いてないんですけど」って。

「受付で返された」とかも言えずに誤ったけど。

 

私は悪くないよ....

 

ピルとトラネキサム酸の相性が悪いんですよね。

私もぱっと見て、あれっ?と思いましたが。

禁忌というか厳重投与のハズです。

 

 

ほとんど喋れない状態なんですけど。

買い物行って、ハチミツを買ったら。

何故かレシートに昆布茶と印字されて。

それを言いにサービスカウンターに行ってたくさん喋べる羽目に。

 

商品コードの登録ミスなんだろうけど。

大丈夫かよ。

 

その他には....生姜紅茶も買ったんだけど。

そっちもマルチビタミンって印字されてた。