2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

風邪ひきました #2

 

 

病院行ってきました....

 

金曜日は近くの病院で。

病院の外から一応、電話をして。

そのまま普通に院内に入ることを許可されましたが。

(声はガラガラ)

 

今回も病院の外から電話して。

今回は車待機でした。(2時間位車で待たされた)

 

その後おそらくコロナ患者用の特別室(病院の裏にある小部屋)で診察。

っと言っても、やっぱ熱もないし。

扁桃腺診るくらいしかやってくれなかったけど。

 

念のためインフルの検査をしたいって伝えたら。

 

「それは医師が判断するから、患者の希望じゃやってない」

って言われちゃいました....。

 

なんか検査減らすって話を聞いたような気もするけど。

足りてないとかなのかなぁ...

優先順位とかもあるのかも...?

 

今回、処方になったのは

 

アンブロキソール

レスプレン

 

あとは、トローチとうがい薬です。

トローチは辛いのかなって思ってましたが。

甘くて美味しかったです。

 

金曜に処方された薬は飲まないように言われました。

似たような成分になっちゃうからとかで。

 

あと特別室で診察だったから変な加算があったよ....

時間外加算みたいなやつが。