2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。5/19

画像

 

通院日でした。

 

入り口では防護服を着た職員が3人立っていて。

1人はソーシャルディスタンスの監視

1人はアルコール噴霧

1人はオデコに体温計当てるって感じでした。

 

医療従事者の方々は不安な中、頑張っているとは思いますが。

その不安と不満のようなものが、伝わってきた気がしました。

早く終わらせたくて雑というか、顔も見ないで話をしてる感じだった…

 

今日は9時から整形外科と神経内科

 

なにげに神経内科から、脳神経内科に名前が変更になってた…


f:id:break-muku:20200522102619j:plain


 

家の父もよく、間違えてるんだけど。

神経内科だと、精神科(精神・神経科)と混同する人が多くて。

最近では、脳神経内科と言う病院が多いらしいです。

 

父は親戚に、私が精神内科に通ってるとか言ってますから。

(そんな科は無い)

おそらく、心療内科やメンタル系の病院に行ってる認識をされてます。

まぁ、十分、病んでるとは思うけど。

 

 

整形外科は、いつものように血液検査と尿検査

 

コロナが心配でリウマトレックス飲んでなかったから。

数値が上がっちゃって。

ちゃんと飲んでと言われちゃいました。

風邪っぽかったら、その週はのまなくてもいいよとは言われてたんですけどね。

ちょっと、飲まない期間が長かったみたい。

 

今の所、リウマトレックス飲んでてコロナで重症化したとか。

亡くなったって報告は無いらしいので。

痛いのなら、ちゃんと飲んでと言われてしまった。

明日から、ちゃんと、飲みます(TдT)

 

あと、手術のことですが。

今、整形で診てくれてるのは群大の先生でして。

 

群大では手術の受け入れは一時休止とかしてて。

そろそろ、再会する予定なんだとか。

 

大きな手術で、リハビリは必要になると。

リハビリ中に感染ってことが、何処かの病院であったらしくて。

緊急の手術以外は、先に伸ばしているらしいです。

 

逆に、私のように日帰り手術や、二泊三日程度で終わるのなら。

そういう手術のほうが優先にやってくれるかもって話でした。

なので、今なら、スムーズに予定が入れられるかもしれないので。

来週、予定をたててきます。

仕事もしてないし…\(^o^)/

仕事始めちゃうと、手術できなくなっちゃうからね。

やるなら、今のうちしかない。

 

整形外科は、空いてたのですが。

神経内科は、かなり混んでて。

 

私は整形と一緒に朝イチ予約で受付してたので。

わりとスグ呼ばれたけど。

いつも以上に、密度が高かったです…

 

今までで一番って言っていいくらいの混みようだった…

 

他の科は、間隔開けて座りましょうみたいな紙が貼ってあったけど。

そんな物は無かった…

 

逆に薬局は入店制限していて。

中に入れるのは4人まで。

3人がけの椅子に座れるのは1人だけで。

ケータイの番号記入して、車で待つように。って感じでした。

 

私は中に入れたけど。

薬に間違えがあって時間掛かっちゃったよ…

 

 

画像

 

帰りにアリオに寄ってみた。

まだ、テナントは臨時休業が多かったけど。

開いてるお店もありました。

 

カルディで、マッシュポテトの粉末を買いたかったんだけど。

売ってなかった…

 

逆に、近くのスーパーじゃ売ってない、小麦粉や

ホットケーキミックスは売ってました。

パスタも色んな種類が沢山、売ってたし。

まぁ、有名所のメーカーでは無いのが多いけどね。